三重 伊勢志摩、南伊勢の釣り日記

三重県在住、伊勢湾、志摩、南伊勢をホームグランドとする釣りバカルアーマンの釣りブログです。現在、愛知県に単身赴任中!帰省時の伊勢、志摩の釣行記を綴ります。

三重 マゴチゲーム❗️その3

あーマゴチゲーム楽しい〜!

伊勢湾の怪獣と戯れ、脳内は完全にフラットフィッシュモードのヒロです。

 

絶好調のマゴチゲームに今日も朝から出撃〜^_^

 

今日の午前は下げ潮狙いです。

 

潮が流れるのが8時と遅めなので7時からポイントに入り様子見です。

 

ロッドは最近使用していないダイワジグキャスターライトmxです。

このロッドは本来ライトショアジギング用なのですが、ティップが柔らかくバットにパワーを持たせてあり、バイトを弾かず且つ遠投できるので、フラットゲーム用としても時々使用してます。

 

ルアーはパワーシャッド 艶色グリーン!最近はこれ1択です。

 

投げる度にコツコツと!

マゴチではない何かが当たります!

 

よく見るとチビセイゴがつつきに来ており。魚っ気は十分!

 

そして潮が流れだしました。

 

着底後のリトリーブ開始すぐに  ガツン!

 

大きな当たりにためらうことなく渾身の力でフッキング !

 

ジグキャスターライトmxを満月に曲げるなかなかの引き!

 

何度かドラグも滑ります。

 

足で何度も突っ込みますが、いなしてランディング成功!まずまずサイズ!f:id:turidaisukihi:20200426093927j:image

 

計測すると63センチ!

f:id:turidaisukihi:20200426094018j:image

マゴチは60センチを超えてくると顔面がウルトラマンの、怪獣カネゴンに似てくると思うのは私だけ?

f:id:turidaisukihi:20200426094206j:image

その後粘るも反応なし。

 

今日もやはり潮の動き始めのタイミングでした。

 

これはもう完全にパターン成立してますね^_^

 

タックルデータ

ロッド ダイワ ジグキャスターライトmx93ML

リール シマノ ツインパワーC3000HG

ルアー エコギア パワーシャッド 

426