三重 伊勢志摩、南伊勢の釣り日記

三重県在住、伊勢湾、志摩、南伊勢をホームグランドとする釣りバカルアーマンの釣りブログです。現在、愛知県に単身赴任中!帰省時の伊勢、志摩の釣行記を綴ります。

三重 11.7 ヒラメ、マゴチコンプリート❗️

近頃フラットフィッシュ愛が止まらないヒロです!

 

今日も夕方から出撃〜

 

本日は小潮で潮が悪く、余り期待せず出発します。

 

ポイントに着くと一面アオサだらけ⤵︎

 

潮が止まり水もよくありません。

 

今日は駄目かもと思いましたが、一応潮が動く16時半まで待つことに。

 

そのうち潮が動き始めアオサは流れて行きましたが海色はイマイチ。

 

もうしばらくすると、コノシロが入ってきます。

 

チャンス!

 

メタルバイブを遠投し、底をデッドスローでマキマキします。

 

するとゴン❗️

 

すかさず電撃フッキング!!

 

しっかり掛かりなかなかの重量感!

 

際で何度か突っ込みますが、ランディング成功!

f:id:turidaisukihi:20201107194013j:image

50チョイのアベレージサイズ^_^

 

f:id:turidaisukihi:20201107194109j:image

面長系のマゴチです。笑

 

夕暮れ時のいい時間なのでまだまだ粘ります。

 

次は渾身の大遠投で竿抜けポイントを狙うと

 

ゴン❗️

 

フッキングすると竿に重みが乗ります!

 

しかし、引かない。

藻?

一瞬リーリングを止めると暫くしてゴンゴンと引き始めます。

 

慌てて再度リーリングするとフッと軽くなりフックアウト!

 

たまにフッキングした瞬間無抵抗になる油断ならないヤツがいます!(笑

 

日が暮れますが、まだまだベイトがたくさんおり、釣れる雰囲気があり、投げ続けると

 

コン!っと軽いあたり!

 

マゴチとは異なる引き!

 

水中のシルエットが、丸い⁉️

 

ヒラメ!

f:id:turidaisukihi:20201107200928j:image

 

30ぐらいのソゲクラスですが、ヒラメ、マゴチコンプリートはフラットアングラーとしてはかなりテンションが上がります❗️

 

小潮でイマイチかと思いましたが、思わぬ釣果にガッツポーズ!

 

やはりベイトの接岸が大事だと思い知らせる1日でした。

 

今日も豊かな海に感謝し、魚のボトルの白ワイン(ペッシェビーノ)で乾杯( ^ω^ )

 

ワインも魚かよっ!って嫁からのツッコミが恐ろしいε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

f:id:turidaisukihi:20201108200836j:image

タックルデータ

ロッド ダイワ ジグキャスターライトmx 93ML

リール シマノツインパワー3000HG

ルアー プライアルメタルバイブ