三重 伊勢志摩、南伊勢の釣り日記

三重県在住、伊勢湾、志摩、南伊勢をホームグランドとする釣りバカルアーマンの釣りブログです。現在、愛知県に単身赴任中!帰省時の伊勢、志摩の釣行記を綴ります。

三重 マゴチ 開幕その5

フラットゲームが毎日のルーティンとなったヒロです 笑

 

毎日釣れ続けるとイージーな釣りと錯覚してしまいますが、マゴチ 、ヒラメは個体数が少なく釣れなくなるととことん釣れないなかなかハードルの高い釣り!今がチャンス!

 

そんなことで、今日5月4日も早朝からマキマキ開始❗️

 

小潮のため潮位は低めで、流れがありません。

 

今日は、ダメか?

 

30分程した時、潮がゆっくり流れ始めます!

 

今が勝負時!

 

キャストに気合いが入ります!

 

あちこちに探りを入れ、真正面にフルキャストし着底した瞬間、竿を引ったくる大きなアタリ⁉️

 

身体が反射的に反応し、フッキングがきまります!

 

引ったくるアタリと横に走るためシーバスと思っていましたが、しばらくするとマゴチ 特有の激しい首振りが始まります!

 

それにしても引きが強くマゴチ だとすればかなりデカイかも!?やや慎重にロッドを操作してランディング!

f:id:turidaisukihi:20210504085517j:image

やったー!

f:id:turidaisukihi:20210504085615j:image

サイズは56センチでそこまでビッグワンではなかったです^_^

 

それにしても良く引く個体でした 笑笑

f:id:turidaisukihi:20210504085742j:image

今日は活性が高いと判断して粘りますが、結局この1本だけでした。

 

これでGW5戦5勝!

ここまで、マゴチ 5本内55センチオーバー4本と上々❗️

 

釣りは楽しい❣️

 

タックルデータ

ロッド ダイワジグキャスターライトmx 93ML

リール シマノツインパワー3000HG

ルアー エコギアパワーシャッド