三重 伊勢志摩、南伊勢の釣り日記

三重県在住、伊勢湾、志摩、南伊勢をホームグランドとする釣りバカルアーマンの釣りブログです。現在、愛知県に単身赴任中!帰省時の伊勢、志摩の釣行記を綴ります。

番外編 近鉄新型特急「ひのとり」が来た!

子供の受験真盛りで釣りも自粛ぎみヒロです。

と、

これは言い訳で実はあまり釣れていません(T . T)

 

という事で今日は釣りから離れて、電車の話。

 

我が家のある松阪市北部は近鉄大阪線名古屋線が交わり、近鉄特急で名古屋まで1時間、大阪まで1時間チョイと地方都市にしては珍しく2大都市へのアクセスが良い立地! 

 

近くの駅では名古屋方面、大阪方面、伊勢志摩方面へとひっきりなしに電車が行き来しています。

 

名古屋までの通勤で、毎日お世話になっている近鉄電車。

 

その近鉄に新型特急が3月にデビューするとの事。その名は「ひのとり」!

 

大阪ー名古屋間を往復する名阪特急アーバンライナーの新型車両のようです。

 

ところが、今日!早々と遭遇しました!私のマラソンコースで!f:id:turidaisukihi:20200208115626j:image
f:id:turidaisukihi:20200208115622j:image

真紅の真新しい車体はまさに火の鳥です!かっこいい!

ゴールドのフェニックスのトレードマークは男心をくすぐるデザインです!

 

しかも!

名古屋方面からと大阪方面から来たひのとりがまさかのすれ違い!

 

正式営業前に2台を激写!

f:id:turidaisukihi:20200208122503j:image

ついてるわー!

 

一度乗ってみたい!

 

でも最寄駅は止まらないんだよねー _| ̄|○