三重 伊勢志摩、南伊勢の釣り日記

三重県在住、伊勢湾、志摩、南伊勢をホームグランドとする釣りバカルアーマンの釣りブログです。現在、愛知県に単身赴任中!帰省時の伊勢、志摩の釣行記を綴ります。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

瀬戸内海 ショアジギングでカレイ

今週は、11月最後の週末! 青物の釣果情報も少なくなり、いよいよショアジギングもシーズンオフが近づいています。 今日は、朝マズメに干潮となるため寒空の下、ウェーディングをする計画! が、しかし不覚にもまさかの寝坊! 慌てて準備し、8時から出撃…

三重11.22 ショアジギングでラストマゴチ

三重滞在3日目。 本日11月22日は雨予報だったのですが、早朝は曇予報に変わりました。 起床すると雨が降っていません。急いで仕度し午前7時から本日も出撃! 午前8時頃が満潮なので、潮が高い! このポイントは上潮が良いのですが、あまり潮位が高すぎる時…

三重11.21夕刻 ショアジギングでマゴチ ❗️

今日(11月21日)の朝に引き続き夕マズメもまたまた出撃^_^ 帰省した時ぐらいゆっくりすればいいものを、遠浅の伊勢湾において、夕方に上潮になる潮はまたとないベストタイミング! 朝一に1本獲れたので、夕方も釣れる気がして仕方ない。 そんなことで15…

三重11.21早朝 ショアジギングでマゴチ❗️

昨日、ヒラメ、マゴチが釣れたことから、今日(11月21日)も朝一から伊勢湾岸に出撃します^_^ ヒラメ、マゴチは青物ほど一気に大きく移動しないので、気候が安定していると同じポイントでしばらく釣れ続けることが多いと思います。 今日は、朝7時満潮のため…

三重 ショアジギングでヒラメ マゴチ ❗️

今週は、久しぶりに三重に帰省しました! やっぱり我が家が一番落ち着きます! 2ヶ月程度、三重県で釣りをしていなかったので、最近の状況は全くわからないのですが、毎年11月後半になると水温が低下して、津市や松阪市近郊の青物やヒラメマゴチなどフラ…

瀬戸内海 激闘 メーターサワラ⁉️

今年は、10月半ばに急激に冷え込み、好調だった青物が急に釣れなくなりました。 ナブラも無くなり、青物の気配は消えていたのですが、単発で大型が入っている様で、実は2回ほどビッグワンをヒットさせました。しかしながら、ブレイクショルダーでラインを…