三重 伊勢志摩、南伊勢の釣り日記

三重県在住、伊勢湾、志摩、南伊勢をホームグランドとする釣りバカルアーマンの釣りブログです。現在、愛知県に単身赴任中!帰省時の伊勢、志摩の釣行記を綴ります。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

三重 南伊勢ショアジギングでツバス

昨日青物襲来を確認し、興奮ぎみのヒロです。毎年この季節が楽しみで仕方ありません。頭の中が青物の事で一杯!という事で早朝からショアジギング!水面は穏やかでナブラはありません。アレレ?表層は魚っ気がないのでジグパラで底を調査。ガツっ! とバイト…

三重 南伊勢エギングからのツバス

毎週釣具屋で散財しているヒロです。釣具屋に行くと気がつけば財布からどんどんお金が減るため私にとっては魔界です。少年期からルアーフィッシングにハマり家にはブラックバス用のルアーがかなりあります。そろそろ整理しようという事で今日はバスルアーが…

三重 南伊勢 ライトゲーム 五目釣り編

最近、ライトゲームにハマって人間的にもどんどん小さくなってるヒロです。( ͡° ͜ʖ ͡°)さて、今日はあまりにも暇だったのでエギ、ルアー縛りで何目釣れるかやってみよう!と思い南伊勢へ!到着すると水面が騒がしい。メッキです。キャスト!ジャカジャカ!な…

三重 南伊勢でマイクロショアジギング!?

すっかり青物の居場所がわからなくなり南伊勢沿岸をさまよっているヒロです。そう!こんな時は小物に遊んでもらいながら青物の居場所を探す作戦です。(*'▽')ということで南伊勢某所で5g以下のマイクロショアジギング開始~ハイピッチでジャカジャカすると…