三重 伊勢志摩、南伊勢の釣り日記

三重県在住、伊勢湾、志摩、南伊勢をホームグランドとする釣りバカルアーマンの釣りブログです。現在、愛知県に単身赴任中!帰省時の伊勢、志摩の釣行記を綴ります。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

三重 南伊勢 ライトショアジギング

そろそろ青物が釣りたくなってきたヒロです。夏が近くなるとこの辺りは毎年青物が接岸します。青物といっても30センチ程のツバス、シオなんですが。これをライトクラスのシーバスロッドやエギングロッドで釣るとなかなか面白い。ジグは20gぐらいの軽いも…

三重 松阪 マゴチゲーム③

今年はマゴチに愛想をつかされてるのかな〜。いまいちもりあがらないヒロです。でも、めげずに今日も沿岸パトロール!水温もだいぶ高くなり小魚も多くなりました。今日は早く出発し昼の2時半スタートです。濁りと干潮で活性が低いだろうと思い、先発はコア…

三重 松阪市サーフゲーム

魔界(釣具屋)で散財してしまうヒロです。 ついつい買ってしまうんですよね^ ^さて、今日は早朝からマゴチゲーム。昨日までの雨で濁りが入っています。濁りがあるのでアピール強めのメタルバイブで手返しよく探る作戦です。鉄板バイブはプライアルのメタル…

三重 松阪 マゴチ②

今日も伊勢湾岸のパトロール中のヒロです。今年はマゴチの接岸が遅く数も少ない気がします。さて先月今年の初マゴチを釣り上げた松阪市某所でスタートします。前回調子の良かったパワーシャッドから。カラーは最近お気に入りの艶色グリーン。前回同様コツコ…