三重 伊勢志摩、南伊勢の釣り日記

三重県在住、伊勢湾、志摩、南伊勢をホームグランドとする釣りバカルアーマンの釣りブログです。現在、愛知県に単身赴任中!帰省時の伊勢、志摩の釣行記を綴ります。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

三重 ショアジギングからのロックフィッシュ

いよいよ今年もあと数日!笑ってはいけない青春ハイスクール24時が待ち遠しいヒロです(笑今年の釣りはこれが最後。最後に一発大物を!ということで、今回は遠征して三重県熊野市の七里御浜にやってきました。最近大物サワラが釣れているという情報をキャ…

三重 松阪市のライトゲーム!

寒くなりすっかりライトゲームに移行したヒロです。さて昨日に引き続き近場でライトゲームをします。風が強く釣りづらいですが、風を横から受けないポイントに入り、ワームをキャスト。すぐにコツンときますが空振り。今日は活性が低いらしくボトム付近での…

三重 伊勢湾内でのセイゴ祭り

なんか釣れてないかな〜今日も沿岸パトロールを欠かさないヒロです。近くの港に差し掛かると鳥が騒いでます。しかも、小規模のボイルも!よく見るとどうもセイゴがボイルしてる様です。急いでライトタックルをセットし、ワームのワインドで攻めます。 コツコ…

三重 津市サーフでショアジギング?

青物もすっかり釣れなくなって寂しいヒロです。最近近所のサーフでヒラメがあがったとのこと。しかもかなり大型だったとのことで出撃〜。干潮時からウェーディングで沖の中洲に乗り河口と海の境目を大遠投で狙います。ルアーはジグパラサーフ35g近くで鳥が騒…