三重 伊勢志摩、南伊勢の釣り日記

三重県在住、伊勢湾、志摩、南伊勢をホームグランドとする釣りバカルアーマンの釣りブログです。現在、愛知県に単身赴任中!帰省時の伊勢、志摩の釣行記を綴ります。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

三重 津市のサーフシーバス

近場のサーフが気になってしかたがないヒロです。昨日シーバスを釣った津市のサーフにまたまた来ました。到着した時間はド干潮のため久々にウェーディングをします。久しぶりのウェーダーはなんか変なにおいがしますが気にしない気にしない(笑相変わらず鳥…

三重 津市 サーフからのショアジギング

近場のサーフでブリ、ヒラメが釣れてると大騒ぎになってますが完全に波に乗り遅れた感じのヒロです(笑ということで今日は伊勢湾内サーフブリに挑戦ーまずは明和のサーフ。しかーし、サーフには人だらけ。次のポイントに移動して空きスペースに入ります。人…

三重 南伊勢のロックフィッシュ

最近ライトゲームにはまっているヒロです。昨日のハタゲームが面白すぎて今日もフィールドに立ってました(^O^)/まずは5gのマイクロジグで開始。 ボトム付近をリフトアンドフォームで探ると順調に釣れます。続いてワームに3gのジグヘッドリグをスローに…

三重 伊勢志摩ロックフィッシュからのアジング

本日2回目の釣行で、我ながら釣りバカっぷりを実感しているヒロです。デイゲームでオオモンハタなどを釣り、ナイターでアジング!ライトゲーム三昧の一日です。アジングの場所は志摩某所。すでに先行者がいますが空きスペースに入ることができました。しかし…

三重 南伊勢でライトロックフィッシュゲーム!

南伊勢の青物どこに行ったの~青物ロスのヒロです(°▽°)ウーム!こういう時はライトゲームで癒されよう!!ということで、今日も南伊勢某所。今日の作戦はマイクロジグとワームでロックゲームの予定です。まずはいつもどおりマイクロジグを投入~ コツン!幸…

三重 南伊勢のショアジギング!

毎週末南伊勢に通勤しているヒロです。 もはや仕事となってます(笑去年は志摩方面が勤務先だったんだけどねーだいぶ寒くなってきました。早朝は防寒着が必要です。んっ!潮がやたらと澄んでます。底までスケスケ! ベイト少なっ。嫌な予感がします。青物は…

三重 美杉のアサギマダラ(番外編)

海ばかり行っているとなぜか山も気になる、さまようヒロです。( T_T)さて、今日は魚から離れて蝶の話。我が三重県は、海も山も大変充実しています。熊野灘の荒波から紀伊山脈の奥地まで様々な自然を堪能させてくれるなかなか楽しいところ!そんな三重県の美…