三重 伊勢志摩、南伊勢の釣り日記

三重県在住、伊勢湾、志摩、南伊勢をホームグランドとする釣りバカルアーマンの釣りブログです。現在、愛知県に単身赴任中!帰省時の伊勢、志摩の釣行記を綴ります。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

三重 1月25日 志摩アジング

受験生を抱えピリピリムードの自宅で居場所がないヒロです( T_T)我家は女系主流のためサッカーの日韓戦並みにアウェーです。(T . T)ということで寒空の下、強制的に釣りに行く羽目に!嬉しい!!←本当?さすがに1月下旬は水温も低下して厳しいですが、いつ…

でた!シマノ20ツインパワー!(番外編)

本日も釣りをお休みして魔界(釣具屋)で散財してしまったヒロです。(°▽°)さて、いよいよシマノの2020年新製品が発表になりました。早速カタログを入手! ソルトルアーの分野で一番のトピックスは、噂どおりツインパワーがモデルチェンジしたことです な…

三重 1月11日 志摩アジング

アジングが日課になってるヒロです。あまりアジばかり持ち帰ってると嫁からアジ持ち帰り禁止令が出ないか心配!さて今日も午後から志摩某所でアジングです。今日から3連休のためサビキマンが多数います。 アミエビについたアジはなかなかワームに反応しない…

三重 1月10日 志摩アジング

きょうは有給休暇でルンルンのヒロです。でも朝から爆風⤵️徐々に風が弱くなる予報なので、昼過ぎからデイアジングに出発!午前中は風呂掃除など家事をして嫁のご機嫌をとります(笑まずは1gのジグヘッドに最近信頼しているアジマストのクリアホロをセットし…

三重 志摩アジング

釣り物が少なくなると釣り道具いじりで気を紛らわすヒロです(笑もうすぐフィッシングショーで、そろそろ各メーカーから新製品が発表になりますね!楽しみです!さて、今日はナイターでアジングです。まだ明るい時間帯からキャストするとラインに違和感!す…

三重 南伊勢ロックフィッシュ志摩アジング

皆さん、あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いします。 ずっと家にいると嫁から、釣りでも行ってきたら?とやんわり家から追い出されるヒロです(笑さて、初釣行はライトゲームでスタートです!まず、明るい時間は南伊勢でロックフィ…