三重 伊勢志摩、南伊勢の釣り日記

三重県在住、伊勢湾、志摩、南伊勢をホームグランドとする釣りバカルアーマンの釣りブログです。現在、愛知県に単身赴任中!帰省時の伊勢、志摩の釣行記を綴ります。

2018-01-01から1年間の記事一覧

三重 釣り納めアジング

寒くても釣りへの思いは熱いヒロです。(°▽°)今年は今日が釣り納めです。ボウズは嫌なので安定のアジングへ!いつもの志摩某所からスタート。寒いため先行者は一人だけ。エコギアアジマストと1gのジグ単を先発させます。 しばらく反応がありません。とっぷり…

三重 志摩 冬のアジング

寒くても釣りをしないと気が済まないヒロです。この季節はライトゲームに癒されています。ということで、今日はアジング。夕方から志摩にレッツゴー暗くなり始めた頃からはじめます。早々にあたりますがなかなか渋い( ̄▽ ̄)気温が低いため深いレンジであたり…

三重 松阪 クロソイ ゲーム!

今日も沿岸をぶ〜らぶ〜ら!ヒロです。そろそろロックフィッシュの季節です。伊勢湾内では、この時期にロックフィッシュが産卵のため接岸します。ということで本日は、ロックフィッシュゲーム!昔のバスタックルでクロー系のワームでスタート!堤防の根本の…

三重 晩秋のラストマゴチ!

いよいよ12月!砂物も深場に落ちていく時期です。寂しすぎるぜ!ヒロです!さて、今日も松阪沿岸をパトロール!最近お気に入りのvj16 を片手にあちこち投げまくります。なんか釣れんかな〜ヒット!イマイチは引きが弱い。 セイゴ君でした。ちっさ!またま…

三重 晩秋のエギング

青物も沿岸から去ってロスってるヒロです。今年も青物去ったか〜ガックシ⤵️気を取り直しエギングをします。基本青物とイカはトレードオフの関係にあると思います。青物が去ると天敵が居なくなるのを待ってたかのようにアオリが現れます。今年もそのタイミン…

三重 松阪 癒しのマゴチ

いよいよ青物も離岸し、傷心中のヒロです。こんな時は魔界(釣具屋)に行ってルアーを購入し、無理やりテンション上げてます(*^◯^*)ということで近場でヒラメ、マゴチでも釣ろう!!先発は、最近お気に入りのコアマンvj16 。このルアーは、ジグヘッドワーム…

三重 ショアジギングでハマチ④

まだまだ青物を探しいるヒロです。先週もショアジギングに出撃しましたが、あえなく撃沈でした。(T . T)気配がなく離岸していたようです。めげずに今週も!先週よりベイトも見え、小さなナブラがあります。いけるかも!先発は信頼のジグパラ のゼブラグロー…

三重 松阪 ヒラメ マゴチセット②

青物から浮気して砂物に取り憑かれたヒロです(°▽°)秋は青物、ヒラメ•マゴチ、イカの最盛期で、大忙し!一度の釣行で二兎を追うと、どちらもイマイチになることが多いので、今日はこれ!と決めて釣行します。本日は、最近、絶好調の砂物です。ポイントに着く…

三重 松阪 ヒラメ、マゴチセット!

すっかりヒラメファンのヒロです。先週ヒラメが釣れたのでフラットフィッシュの虜になってます。(°▽°)さて、今日も松阪某所。風が強い!風に負けない重量があり引き抵抗のあるメタルバイブレーションでスタートです。かなり気温も下がり、浅瀬の多いこのエリ…

三重 松阪 ヒラメが来た!

早朝はショアジギング、夕方はサーフでのフラットフィッシュねらいで大忙しのヒロです。今朝はショアジギングに出撃しましたが撃沈でした。 _| ̄|○気を取り直して、夕方に明和から松阪にかけてヒラメ、マゴチねらいで伊勢湾岸をパトロールします。何箇所目…

三重 ショアジギングでハマチ③

ショアジギングのことで頭がいっぱいのヒロです。さて今日も早朝からショアジギング!ルアーは最近お気に入りのジグパラ です。夜明け前から投げるといきなり根掛かり、何度かしゃくり外したと思ったらまた根掛かり!?ん?ちがいました。根掛かりが外れた直…

三重 ショアジギングでハマチ②

一気にショアジギングモードのヒロです。やっぱり青物のパワーとスピードは釣り人を虜にします。先週に引き続き今日も早朝からショアジギング(^^)ナブラは定期的に発生し、雰囲気は抜群です。しかし日の出前から投げはじめますがなかなか反応がありません。…

三重 ショアジギングでハマチ!

今日も早朝から沿岸パトロール中のヒロです。さて、今日は先日ナブラを発見した場所で早朝からショアジギングです。散発的にナブラがありますが、小規模な群れが回遊している様子。距離があるのでメタルジグで狙います。ジグは信頼のジグパラ 。しばらく投げ…

三重 志摩 南伊勢 耐久エギング!

秋といえばエギング!ショアジギング!二兎を追って双方撃沈するヒロです^_^さて、今回は1日暇なので早朝から夜まで、一日中エギングすると何杯釣れるか?耐久エギングをしました!今まで伊豆半島で19杯が自己最高ですが、ずいぶん前の話しです。というこ…

三重 南伊勢 エギング軟体3兄弟!

いよいよ秋本番!アオリイカが気になって仕方ないヒロです。今年は早くも大型アオリイカが釣れてるという情報が舞い込み急遽南伊勢にレッツゴー!潮が動いておりベイトも騒がしい!雰囲気抜群です。一箇所目は撃沈し、早々に移動。二箇所目はやや浅くあちこ…