三重 伊勢志摩、南伊勢の釣り日記

三重県在住、伊勢湾、志摩、南伊勢をホームグランドとする釣りバカルアーマンの釣りブログです。現在、愛知県に単身赴任中!帰省時の伊勢、志摩の釣行記を綴ります。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

瀬戸内海 ご近所でハマチ❗️

昨日、自宅近隣でヒラメを獲り逃したので、今朝もリベンジです。 早朝からベイトの数も半端なくいます! 今日もいける! しばらくすると沖でナブラ! 散発的に起こるナブラは間違いなくハマチのもの!しかし、200メートルぐらい先で遠すぎます。 ポイント…

瀬戸内海 ショアジギングでヒラメ⁉️

近所の河口でヒラメやサワラが上がっているとの情報! 今日は、朝マズメに自宅から5分の河口に出撃します! ここは干潟があるため満潮時はブレイクラインまで届かないため、干潮時に干潟に降りて沖のブレイクを狙い撃ちします。 本日は、夜明けが干潮と重な…

瀬戸内海 ショアジギングからのエギング

9月に入り青物が絶好調! 実は、先週も南伊勢で青物をヒットさせましたが、ファイト中にロッドが破損→ラインブレイクという惨事に見舞われました。 釣行の度に、青物の気配が感じられ、今年は当たり年かもしれません。 そんなことで、今日も某離島の激流ポ…

瀬戸内海 激流モンスター!

先週にメジロを2本獲りすっかりショアジギングモードになってます。^_^ 今週も早朝から自宅近くのポイントに入りますが何と早朝4時30分にも関わらず、既に満員(T . T) 先週の釣果情報が一瞬で拡散したらしく、人だらけで入る隙間がありません。 まあ、広…

瀬戸内海 ショアジギングでメジロ その2

今日も近隣のブリポイントでショアジギング! 本日は、上潮を狙う計画です。 表層にベイトが見えるため、本日の先発は、ダイワのセットアッパー 125DR! セットアッパー は対ブリ戦用にフックをカルティバSTXの#3の2フックに変更しています。 リトリーブ…

瀬戸内 ショアジギングでメジロ

ついにやりました❗️ 広島に赴任してから半年、ひたすら青物を探して毎週末沿岸をランガンし、苦戦の連続でしたが、本日75センチのメジロを獲ったどー!! 単身赴任先から20分ほどの整備された護岸でブリ、サワラがショアから釣れるスポットがあり、足繁…