三重 伊勢志摩、南伊勢の釣り日記

三重県在住、伊勢湾、志摩、南伊勢をホームグランドとする釣りバカルアーマンの釣りブログです。現在、愛知県に単身赴任中!帰省時の伊勢、志摩の釣行記を綴ります。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

瀬戸内海 早朝メジロ❗️

最近同じポイントに通っていると、いろいろな方からよく声を掛けていただきます! 出来るだけ地元アングラーとも交流したいので、釣れた場所やルアー、レンジ、リトリーブスピードなど詳しく教えていますが、おかげでいままでスカスカだったポイントが激込み…

瀬戸内海 再びのメーターサワラ❗️

サワラ襲撃警報発令❗️ またサワラの接岸が始まりました! 先日サゴシを獲った際も、大型サワラがヒットしましたが、無念の連続バラシとなったため、本日はリベンジ! 昨晩ラインを新しく巻き替え、リーダーも新調し大型サワラに備えます。 そしてロッドはコ…

瀬戸内海 サゴシ❗️

23日日曜日の話し。 今日も朝からショアジギング! 今日は早朝から上げ潮の良い潮周り! 地元アングラー情報だと最近サワラも回ってきているとのこと! さて、今日はどうか? キャストしてすぐにガツンとアタリ! とっさにアワセてギュンギュンドラグが出…

瀬戸内海 メジロその4❗️

青物襲来警報継続中❗️ 今日も早朝から出撃〜! 青物は接岸している時に集中して攻めるのが鉄則^_^ 今日はあまり潮が動きませんが、朝一から下げ潮になるタイミング! さて、今日はどうか? まずは状況確認。 海はまったりしており、海鳥も居ません。 やはり…

瀬戸内海 メジロその3❗️

10月16日、日曜日の話。 青物襲来警報発令! やっと入って来ました! 昨日に引き続きメジロが連発! そんなことで16日日曜も午後から出撃! 満潮が、2時過ぎのため下げ潮を狙います! メインポイントにはサヨリを釣る家族が居ましたが、運良く帰られ…

瀬戸内海 メジロ連発❗️

10月15日土曜日夕方の話! 単身赴任の暇人は、夕方もショアジギング! 今日は昼の2時頃に満潮で、夕方から下げ潮が流れる絶好のタイミングを狙います。 釣り場に着くと、潮は良い感じに流れており、ベイトも見えるのですが、鳥が居ません。 青物は入っ…

瀬戸内海 メジロ❗️

実は今週初めに、またブリを掛けました! しかしランディング時にフックアウトし、バラシ! しっかり空気を吸わせ弱らせないまま、タモを下ろしたため、驚いたブリが激しく暴れてバレました( ; ; ) サワラはすぐにグロッキー状態になるので、さほど苦労し…

三重 ロクマルマゴチ❗️

10月の3連休! 世の中の単身赴任組は、自宅に帰省する方が多いのではないでしょうか? 仕事が終わり、家族が待つ自宅へ向かう新幹線に乗り込み、ビールをプシュっとする瞬間が最高^_^ そんなことで、三重に帰ってきました。^_^ 結論から先に書くと、60…

瀬戸内海 シーバス❗️

いよいよ10月、青物のハイシーズンイン! ということで、今日も朝一から出撃〜 今日は朝一がド干潮の潮止まりなので、上げ潮に乗って入ってくる青物を狙い打ちします。 しかし全く魚っ気がありません いつもはカモメが舞っているのですが、、、 これはダメ…