三重 伊勢志摩、南伊勢の釣り日記

三重県在住、伊勢湾、志摩、南伊勢をホームグランドとする釣りバカルアーマンの釣りブログです。現在、愛知県に単身赴任中!帰省時の伊勢、志摩の釣行記を綴ります。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

三重 マゴチ12

釣り好きのオヤジは、今日もサーフに出撃^_^ 伊勢湾内は春のマゴチ、ヒラメの最盛期! 今日も釣ったるで〜^_^ そんなことで、早朝からキャスト! 今日は小潮ですが、朝一に下げ潮から上げ潮に切り返すタイミングがあり、潮が動きだす一瞬を狙い撃ち! いよい…

三重 マゴチ11

昨日の雨の影響が心配ですが、釣り好きの暇人は今日も早朝から出撃! 朝一、5時半の満潮からの下げ潮が流れる中、 キャスト開始! 雨の後の濁りと流れ藻が多く釣りづらい(T . T) キャストを繰り返すもアタリはありません。 今日は粘って、時間は8時半。 下…

三重 マゴチ ラッシュキタ〜‼

GWも残り2日、最終日は雨予報のため今日が実質的に釣りの最終日。 気合いを入れて早朝から出撃します! しかし、4バイトノーキャッチとまさかの結果 ことごとくショートバイトで乗せられず、空振りでした(T . T) このような不完全燃焼では終われない。 夕…

三重 マゴチ6

GWは釣り三昧 今日も早朝から出撃〜 朝一の雰囲気は上々、下げ潮の最も良い時間を狙います! だがしかし、腹痛が、、、 急いで帰宅して、再出発^_^ 下げ潮のピークも過ぎ、やや諦めモードでキャストした2投目のフォール中にアタリ! 慌てず、しっかり送り…

三重 マゴチ5

今日も朝食前からサーフゲームに出撃! 昨日は、8時過ぎにヒットしたので、やや遅がけに出発します。 既にたくさんの鵜がおり、ベイトも見えます。 雰囲気は最高なのですが、イマイチフラットフィッシュの気配が薄いような。 しばらくするとスナメリが出現…

三重 マゴチ4

GW後半も朝一からサーフゲーム❗️ 今日は早朝から下潮の絶好の潮まわり! 釣りが大好き過ぎて、早朝にもかかわらず、目覚まし無しで、バッチリ目覚めます。^_^ 気合いを入れて5時から出撃! 夜明からしばらくすると、何処らともなく鳥が集まり、ベイトもザ…