三重 伊勢志摩、南伊勢の釣り日記

三重県在住、伊勢湾、志摩、南伊勢をホームグランドとする釣りバカルアーマンの釣りブログです。現在、愛知県に単身赴任中!帰省時の伊勢、志摩の釣行記を綴ります。

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

三重 マゴチ35

今日も強風 このところ週末は北西風が強く、なかなか天候に恵まれません。 でも、めげずに釣りに行く^_^ 今日は、夕刻の上げ潮を狙います。 波が高く、フラットフィッシュにはイマイチな状況です。 上げ潮がかなり刺して来ており、速い流れが出ています! 来…

三重 強風でも釣りに行く^_^

貴重なハイシーズンの休日! 昨日は雨☔️、今日は強風です! サラリーマンアングラーは、限られた休日に天候、潮などに恵まれないことも多く、これらの悪条件をかわす術が求められます。 今日は、北西の強風(T . T) 横風だとルアーが潮になじまないので、風を…

三重 マゴチ33

雨が降っても釣りに行く! ^_^ いよいよラストスパートです! あれだけ高かった水温も、どんどん下がり伊勢内も20度になりました。 今週末からの寒波で、ますます下がるでしょう。 残されたシーズン無駄なく出撃^_^ 早朝は、サワラのボイルがあるサーフを…

三重 マゴチ32

11月4日の話 今日は、大潮後半の早朝から上げ潮になる潮周り! 最近、マヅメ時間はシーバスばかりなので時間をズラし出撃します。 なんとなくですが、シーバスがいる時間はフラットフィッシュは不在のことが多く、マヅメが過ぎてシーバスが居なくなってか…

三重 シーバス!

今年はフラットフィッシュよりシーバスが良い気がします^_^ 青物はダメダメ(T . T) 今日11月3日も朝から出撃します! このところシーバスがガツンガツンとヒットしますがことごとくバラシます(T . T) フラットフィッシュ狙いだとロッドが硬すぎるのかファ…