三重 伊勢志摩、南伊勢の釣り日記

三重県在住、伊勢湾、志摩、南伊勢をホームグランドとする釣りバカルアーマンの釣りブログです。現在、愛知県に単身赴任中!帰省時の伊勢、志摩の釣行記を綴ります。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

瀬戸内海 メバリング

まだまだ瀬戸内海の釣りがわからないヒロです。(T . T) 瀬戸内海は比較的浅く砂底のフラットな底で、魚の着き場がイマイチわかりません。 釣具店で情報を聞くとメバルが釣れているとのこと。 得意とするとヒラメマゴチもあまり釣果を聞かないため魚影は薄い…

三重 マゴチ 開幕その5

フラットゲームが毎日のルーティンとなったヒロです 笑 毎日釣れ続けるとイージーな釣りと錯覚してしまいますが、マゴチ 、ヒラメは個体数が少なく釣れなくなるととことん釣れないなかなかハードルの高い釣り!今がチャンス! そんなことで、今日5月4日も…

三重 マゴチ 開幕その4

昨日の大荒れで、海況が心配なヒロです。 GW5日目もフラットゲームに出撃します! 早朝は爆風のため夕マヅメを攻める計画ですが、本日は16時30分が干潮と最悪の潮回り。 干潮の潮止まりは私的には最悪のイメージですが、三重県で釣りをする時間がない…

三重 マゴチ 開幕その3

フラットフィッシュ愛全開中のヒロです❣️ マゴチフィーバーで、朝3時に目覚める始末^_^ 相当釣り熱が上がってます笑笑 さて、今日も朝からフラットゲームに出掛けますが、もっとスリリングに釣りをするため、エギングロッドでマゴチを狙います。 昨年もエギ…