三重 伊勢志摩、南伊勢の釣り日記

三重県在住、伊勢湾、志摩、南伊勢をホームグランドとする釣りバカルアーマンの釣りブログです。現在、愛知県に単身赴任中!帰省時の伊勢、志摩の釣行記を綴ります。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

三重 ロクマル マゴチ❗️

「鬼滅の刃」を見てから呼吸が気になって仕方ないヒロです。笑 さて、本日は早朝から南伊勢にショアジギングに出掛けます。 夜明け前からキャスト! しかし、魚っ気が全くありません。ベイトの接岸を確認しますが、いない! どうした!南伊勢! このパターン…

三重 全集中❗️リベンジ マゴチ

すっかり「鬼滅の刃」の虜になったヒロです。兄弟愛、家族の絆、友情の素晴らしさに魂が揺さぶられまくり(笑 ということで、ハイシーズン真っ盛りの伊勢湾フラットゲームを全集中で攻略します!! メタルバイブでスピーディな釣りは、バラシが多発❗️ →フッ…

三重 噛み合わないフラットゲーム❗️

台風やバラシの連続で不完全燃焼なヒロです。 先週は台風で大雨となり海は真っ茶色で釣りは残念しました。 今週はハイシーズンの大潮まわり! 当然、休みを取って釣りに行く計画(笑 金曜日から3連休にしました。 まずは金曜日。 毎年この時期は南伊勢でショ…

三重 マゴチ ヒラメ コンプリート⁉️

午前中にシーバスを釣り不調から脱出したヒロです! 気を良くして本日(4日)は午後からも出撃! 潮が最も流れる4時頃から開始する作戦です。 先発はシーバス狙いで、ラパラ CD9から。 一通りサーチしますが、お留守の様子。 次はメタルバイブで、サーフを…

三重 バラシ地獄からのシーバス

4連続バラシで凹みまくりのヒロです⤵︎ ハイシーズン突入で毎週釣りに出かけてます。毎度、何らかがヒットするのですが、毎回ポロリ! ブログ用の写真が撮れません⤵︎ 理由は最近メタルバイブを多用していることにあると分析しています。 先週土曜日 いつもの…