三重 伊勢志摩、南伊勢の釣り日記

三重県在住、伊勢湾、志摩、南伊勢をホームグランドとする釣りバカルアーマンの釣りブログです。現在、愛知県に単身赴任中!帰省時の伊勢、志摩の釣行記を綴ります。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

三重 エギング2

今日は中秋の名月! 満月の大潮で、早朝から下げ潮とアオリイカには最高の潮周り! ということで、ハイ!エギング! まだ夜明け前に南伊勢に向かいます。 ちらほらエギンガーがおりますが、目指したポイントに無事入れました。^_^ 暗がりの中、第一投! しっ…

三重 フラットフィッシュはカレントを狙え!

9月も終盤!ずいぶん涼しくなりました。今日は残った夏休を消化します(T . T) 家族は仕事などで不在のため、今日は一日釣り三昧^_^ そんなことで、午後からの上げ潮を狙い釣りに❗️ 今日は、朝と夕方のゴールデンタイムが潮止まりで、真昼に潮が流れるイマイ…

三重 マゴチラッシュ4本❗️

やっと涼しくなり、いよいよ秋の釣りシーズンです! 今日は、夕方から出張のため午前中に釣り^_^ しかし、朝まずめはド干潮の潮止まりのため、潮が動く、遅がけの9時からスタートします。 マゴチ、ヒラメは目で捕食するタイプの魚であり、潮が動けば昼間でも…

三重 ステラでマゴチ❗️

連休2日目! 今日は朝からイベントに出席し、帰宅後に釣り^_^ 夕方に満潮を迎える良い潮!ポイントにはベイトがたくさんおり良い雰囲気です。 ダイソージグヘッドにコアマンアルカリシャッドの組み合わせを先発! 午後4時半頃、ボトムリトリーブからゴン‼️…

三重 エギング!

しかし暑い9月も下旬になろうと言うのに暑すぎです! いよいよシルバーウィークの3連休! ですが、まさかの真ん中の日曜日は仕事。 なので、今日は存分に釣りをすることにします^_^ 久々にアオリを釣りに南伊勢方面に行くことに。 毎年9月の下旬頃からシ…

三重 秋シーズンイン^_^

やっと釣れた^_^ 前回魚を釣ってから1ヶ月振り! 8月は台風で海況が芳しくなく撃沈続きでした。 9月に入り状況は良くなりましたが、久々に家族と北海道に旅行✈️ そして9月も第二週! 今日は午後からの上げ潮を狙います。 ハクやさらに小さいベイトが波紋…