三重 伊勢志摩、南伊勢の釣り日記

三重県在住、伊勢湾、志摩、南伊勢をホームグランドとする釣りバカルアーマンの釣りブログです。現在、愛知県に単身赴任中!帰省時の伊勢、志摩の釣行記を綴ります。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

三重 マゴチ31

いや〜 やっと釣れました! ハイシーズンなのに、しばらくフラットフィッシュから音沙汰なしが続きましたが、今日は絶好調! この週末は、北西風が強いため風向きを考え、いつもと違うサーフに出撃! 昼間の干潮からの上げ始めを狙います。 最近、サーフでサ…

三重 シーバスとキビレ

うーむどうしたことか? 秋のベストシーズンながら最近フラットフィッシュが釣れません。 代わりにシーバスやチヌがルアーにアタックしてきます! なんとなくですが、シーバスがボイルしている時はフラットフィッシュは釣れず、フラットフィッシュが入ってい…

三重 マゴチ29

10月の三連休最終日の話! 初日は、祭りを見に行き、釣りはお休み^_^ 残りの2日は、あいにくの雨です(T . T) 最終日の午後、少し雨が止んだタイミングで出撃! この週末は小潮、長潮で潮はイマイチです。 唯一流れる時間も真昼間とタイミングも最悪 マゴ…

三重 メッキ3

いよいよ10月! 一年で1番のハイシーズン! 昨日もマゴチ、メッキ、チヌなどワラワラと釣れたので、本日も出撃! 朝から曇天の強風でコンディションはイマイチです。 フラットフィッシュは、風が強く、底荒れすると活性が下がります。 今日はどうか? 9時…

三重 マゴチ28

9月30日午後の話 午前中は満潮からの下げ潮で、マゴチとメッキが釣れました。 午後は上げ潮のタイミングでフラットフィッシュ狙いで出撃します! 自宅近隣のポイントは癖がわかっているので、釣れるタイミングを狙い撃ちできます^_^ タイドグラフを見なが…

三重 メッキとマゴチ❗️

9月30日の午前の話 9月もいよいよ最終日 秋晴れの清々しい休日! 今日の朝まずめは満潮の潮止まりなので、潮が下り始める8時半頃から出撃します。 釣り場で状況確認すると、既に下り潮の大きな流れがあり、まさにタイミング! 先発はメタルバイブから。 …

三重 マゴチとキビレとエイ

9月28日の話 午前中にエギングをして、午後は近場でフラットゲーム! 秋晴れの午後を海辺で満喫! やっぱり自然の中で遊ぶことが、一番リフレッシュできます^_^ 今日も上げ潮を狙い撃ち^_^ 大潮の上げ潮は、まるで川のようなカレントが発生します。この流…