三重 伊勢志摩、南伊勢の釣り日記

三重県在住、伊勢湾、志摩、南伊勢をホームグランドとする釣りバカルアーマンの釣りブログです。現在、愛知県に単身赴任中!帰省時の伊勢、志摩の釣行記を綴ります。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

三重 ノー感じな伊勢湾内!

アイスを朝と昼に2つ食べて嫁に叱られるヒロです。(T . T) 今週は久々にマゴチを求めて伊勢湾内をランガン! 木曜日に大雨が降りまたまた湾内はコーヒー色に⤵︎ このところ水温が異常に高温となっていたので、雨で水温も下がり良いかと思い。 津市から伊勢市…

三重 無限サバ地獄❗️

今年はコロナで遠征を控え近場でチーバスと戯れるヒロです。 しかし暑い! さて、先日、ミノーの早まきがチーバス対策として有効であることを発見し、本日もワクワクでシーバスゲームに! 海は潮が入れ替わったようでかなりクリアーな海色です。 ベイトはイ…

三重 全集中な超絶早まきシーバス❗️

チーバスの猛攻に辟易とするヒロです。 近場ではマイクロベイトにつくチーバスが湧いており、小さなルアーを投げると爆釣します! いい加減チーバスに飽きたので、マシな型のシーバスが釣りたい! チーバスに比較的型の良いシーバスも混じっていることはわか…

三重 無限チーバス⁉️

何を投げても小さいシーバス=チーバスが釣れてしまい、悩まされてるヒロです。 昨日、ふと考えたのがチーバスをアジングロッドで釣れば面白いのではないか⁉️ 相手が小さければ、こちらもタックルをウルトラライトにし楽しむ作戦です。 しかも、今日はチーバ…

三重 夏だ!海だ!チーバスだ❗️

夏空にテンションアゲアゲのヒロです! 伊勢湾内も大雨の影響がかなり回復し、海色も良くなってきました! 今日もシーバス、マゴチを探してパトロール! 小魚のスクールもあり雰囲気は上々! いつものメタルマル を先発に、広範囲を探ります。 表層をただ巻…