三重 伊勢志摩、南伊勢の釣り日記

三重県在住、伊勢湾、志摩、南伊勢をホームグランドとする釣りバカルアーマンの釣りブログです。現在、愛知県に単身赴任中!帰省時の伊勢、志摩の釣行記を綴ります。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

三重 津市サーフ フラットゲーム❗️

イマイチ魚の着き場がわからないヒロです。 このシーズンは例年だとハクに着くシーバスが釣れるのですが反応が薄くパッとしません。 ということで今週はいつもと違う津市北部のサーフに入ります。 昨年はブリなど青物が釣れ、人で溢れかえってましたが、マゴ…

三重 ロックフィッシュ

ターゲットを見失なって沿岸パトロールを続けるヒロです。 今日は久々に南伊勢に行くことに! コロナで自粛のため数ヶ月振りの南伊勢です。 緊急事態宣言が解除されましたが、まだ釣り禁止の箇所が散見されます。 南伊勢は漁港の周りに漁村集落が形成され、…

三重 伊勢湾内のサバゲー

フラットフィッシュを探して彷徨うヒロです。 かれこれヒラメ、マゴチを見失なって2週間! 全く音沙汰がありません(T . T) 懲りずに今日も伊勢湾岸をパトロール! 昨日の雨の後ですが、大潮とあってやや海色が澄みつつあり、海況が変化している雰囲気です! …

三重 カニとエイ

マゴチロスのヒロです⤵️ 今週は雨で潮も悪いため家で静養しようと心に決めていたのですが、朝、目が覚めると雨が降ってない! ハイ!出撃〜〜 マゴチ、まだ残っている個体いるんちゃう❓ もしかして早く産卵した個体は戻って来てるんちゃう❓ などと釣りに行き…

三重 マゴチフィーバー 終了〜

ついにこの日がやって来た _| ̄|○ 今週も朝と夕方にフラットゲームに出かけたヒロです。 結果はノーヒット❗️ あれだけ釣れ盛ったマゴチもついに離岸した様子です。 潮や天候も申し分のない状況で、2日間手を替え色々投げたけどアタリすらない状況でした。 …