三重 伊勢志摩、南伊勢の釣り日記

三重県在住、伊勢湾、志摩、南伊勢をホームグランドとする釣りバカルアーマンの釣りブログです。現在、愛知県に単身赴任中!帰省時の伊勢、志摩の釣行記を綴ります。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

三重 骨折マゴチ❗️その3

右手が負傷中のヒロです(T . T) おかげで左投がかなり上達し、飛距離は右と遜色ないぐらいまで飛ぶようになりました! さてさて、今日も早朝からマゴチング! 沖では鵜の大群とシーバスらしき激しいボイルが起こっておりベイトの群れが入ってきている様子。 …

三重 骨折マゴチ❗️その2

右手の親指が使えないのは本当に不便です。 でもなんとか釣りを成立させようとして必死のヒロです。(T . T) レフトハンドでのキャストはかなり飛ぶようになり、次の課題はリリース時のフックをどうやって外すか?です。 そこで思いついたのはバーブレスにす…

三重 骨折マゴチ⁉️

右手親指が使用不能になり、やっと整形外科に行くことができました( ̄▽ ̄) ヒロ: 先生これ折れてますかね?ヒビですかね?捻挫かな? 先生: これは、折れてますね!←即答❗️ ヒロ: チーン!レントゲンの結果、しっかり折れてます⤵️ 先生: 全治一カ月です。と…

三重 レフティ❓シーバス

右手を怪我して、ゴールデンレフトハンドが活躍中のヒロです。(T . T) レフティでは飛距離がでないため、試行錯誤で辿り付いたのは柔らかいロングロッドを使うことです。 キャストは、ロッドの反発力と腕からロッドまでの長さが円軌道を描くことで生まれる遠…

三重 レフティ⁉️マゴチ

やっちまった〜! 階段で転けて右手親指がボンボンに腫れて使用不能に! 休患日のため医者にも行けず、骨折?ヒビ?不安と痛みに耐える時間が続いています。 それよりも残念なのは、折角近年稀にみる砂物フィーバーの最中負傷したことです。 この痛みではロ…

三重 エギングロッドでマゴチ❗️

だんだんマゴチと大親友になりつつあるヒロです(笑 本日2回目の出撃〜 16時から潮の下げ始めを狙います。 今回はエギングロッドを使用します。 エギングロッドは軽量なためリフトアンドフォールがし易いこととより軽量なジグヘッドで喰わせの釣りをするため…

三重 ショートバイト❓なマゴチ 食い込み編

あまりに釣れる状況に実験欲に掻き立てられるヒロです。 ショートバイト対策で送り込みからのフッキング でヒット率が上がりノリノリです。 そこで、マゴチはどこまでワームを離さないのか、試したくなりました(笑 本日は5時から下げ始め!5時半からキャス…

三重 マゴチゲーム 時間vs潮⁉️

マゴチのワーミングにドップリなヒロです! 行けばほぼ釣れる状況に昼からまたまた出撃! こんな時にワームの種類やカラー、釣行時の潮、時間などなど色々パターンを試して何が良いのか探すまたとないチャンスです! 今回は時間帯と潮どちらが優位に働くのか…

三重 ショートバイト❗️なマゴチその2

砂物に取り憑かれたヒロです! 今日も朝からフラットフィッシュゲーム〜 先日よりも潮が良くないためショートバイトが予想されます。しっかり送り込みフッキング するイメージを忘れず、キャスト! ボラの群れや海鵜が沢山おり魚っ気はかなりのもので、期待…

三重 ショートバイト❓なマゴチ

週末ヒラメマゴチフィーバーに狂喜乱舞なヒロです! あまりにもフラットフィッシュがイージーな状況に本日も朝からフラットゲーム! 潮が動くのが8時のため7時からフィールドへ。 しばらくして潮が流れ始めます。ボトムを巻き巻き。ズルズルしてるとゴン!…

三重 ヒラメマゴチゲームその4

今年はフラットフィッシュ当たり年かも! タイトルのとおりまさかのヒラメまで! 午前中に60アップのマゴチを釣り、完全にフラットフィッシュのことしか考えられません٩( ᐛ )و 午後から魔界(釣り具店)てジグヘッドとワームを買い漁り、財布の紐は全開❣️ …

三重 マゴチゲーム❗️その3

あーマゴチゲーム楽しい〜! 伊勢湾の怪獣と戯れ、脳内は完全にフラットフィッシュモードのヒロです。 絶好調のマゴチゲームに今日も朝から出撃〜^_^ 今日の午前は下げ潮狙いです。 潮が流れるのが8時と遅めなので7時からポイントに入り様子見です。 ロッド…

三重 マゴチゲーム❗️その2

久しぶりにマゴチをゲットし、頭の中はすっかりフラットフィッシュになったヒロです!午前中マゴチをゲットし、帰宅後昼寝をし、夕方からまたまた出撃〜今日は15時から上げ潮です。上げ始めと上げ止まり間際を攻める計画です。まずは上げ始めから。干潮のた…

三重 マゴチ開幕❗️

皆さんお久しぶりです! コロナで仕事が激増し、毎日早朝から深夜、休日勤務と激務が続き、2カ月間全く釣りをしてません!寝てません! 余りの激務で超過勤務は月間100時間を軽く突破!その結果、産業医のモニタリングを受けるハメに! 身体も心もまだまだ健…