三重 伊勢志摩、南伊勢の釣り日記

三重県在住、伊勢湾、志摩、南伊勢をホームグランドとする釣りバカルアーマンの釣りブログです。現在、愛知県に単身赴任中!帰省時の伊勢、志摩の釣行記を綴ります。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

三重 癒しのマゴチ!

いやーそれにしても忙しい! 5月は公私ともに予定が立て込み、正直疲れました。6月も既に予定がパンパンで、帰省出来なさそう(T . T) そんなことで、当分、帰省できなさそうなので、タイミング的には少し早いのですが、三重に帰省しました。 家族で食事を…

瀬戸内海 早朝 メジロ❗️

やっぱりショアジギングは面白い! 先週まで、全くノー感じだったのに、水温の上昇とともに、青物が襲来し、連発!^_^ 青物は突然現れて、あっという間にいなくなるので、チャンスは逃さず、本日も早朝から出撃〜 今日の海は穏やかで、上げ潮時間にもかかわ…

瀬戸内海 青物開幕❗️

GWも終わり、単身赴任先に戻って来ました! 単身赴任は寂しいです( ; ; ) でも、寂しさの裏側にあるものは! 「壮大な自由」❗️❗️ 何時に釣りに行こうが、何時に帰ろうが全くノープロブレム^_^ 何事も表裏一体であり、考え方一つで、良くも悪くもなるもの…

三重 砂物フィーバー開催中!

絶好調のフラットフィッシュに釣り熱急上昇^_^ さて、今日5月4日も日の出からキャスト開始! 午前7時が満潮で、夜明けのタイミングが最も上げ潮が流れるベストタイミング! ベイトのザワつきもあり、雰囲気は抜群! これはイケる! 第1投は、パワーシャ…

三重 濁り潮はド派手に行こうぜ!

今年のGWも砂物が、絶好調! 本日5月3日も早朝から出撃します。 日出からキャスト開始し、先発はワームから。 早速、5投目にコツンとアタリ! しっかり食い込ませるためロッドを送り込むとズルっズルっと引っ張ります! キタ❗️ 一呼吸おいて、渾身のフッ…

三重 ホームでヒラメ❣️

三重滞在4日目、本日も早朝から出撃! 初日のシーバス、昨日のマゴチと久しぶりの釣果にテンションも爆上げです^_^ 今日は、早朝5時から出撃予定がまさかの寝坊⤵︎ 結局、6時過ぎに出発し、着いた頃には満潮の潮止まりで、海はまったりとした状態です。 昨…

三重 ホームでマゴチ❗️

今年のGW前半は、天気がイマイチ! 初日の29日は、大荒れ前になんとかシーバスをキャッチしましたが、その後の大雨で、海は濁りが入り、水温が低い春の時期には最悪の展開。 月に1度しか三重に帰省しないため、このコンディションは正直キツいです。 この…