三重 伊勢志摩、南伊勢の釣り日記

三重県在住、伊勢湾、志摩、南伊勢をホームグランドとする釣りバカルアーマンの釣りブログです。現在、愛知県に単身赴任中!帰省時の伊勢、志摩の釣行記を綴ります。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

瀬戸内海 メーターサワラ大失敗の巻

いゃ〜本当に馬鹿なことをしました せっかくランディングしたサワラを締める時にまさかのオートリリース いつも通っているポイントの癖がわかり、魚が沖から差してくるタイミングとヒットポイントが見え始めています。 今日もそのタイミングを見計らって出撃…

瀬戸内海 久々のシーバス❗️

近隣の瀬戸内海では、今年はアオリイカが絶好調との情報! 対して青物は、昨年よりイマイチとの声が多く、昨年はハマチのボイルがボコボコ出ていたところが、今年は沈黙! やや気持ちがアオリイカに傾きますが、大型青物との力と力の戦いもまた魅力的で、や…

瀬戸内海 モンスターサワラ❗️

いやーこのポイントマジでヤバい❗️❗️ 掛かる魚がデカ過ぎ!! またまたメーターオーバーのサワラ獲りました。まさかの3連続メーターオーバー^_^ 先週は三重に帰省してたので、2週間振りの瀬戸内海! 本日も早朝から出撃します。さて、今日はどうか? まず…

三重 エギングday2

三重県滞在2日目の9月15日。台風前の話。 今日も朝からエギングのため南伊勢に出撃します! 昨日の胴長27センチのアオリイカに久々にエギング魂に火がつきました。^_^ ただこの時期のアオリイカはあまり広範囲を移動しないので、人が入ったポイントは…

三重 南伊勢で久々のエギング❗️

今回は遅い夏休みを取り、1ヶ月ぶりに三重県に帰省しました^_^ そろそろ南伊勢方面では青物やアオリイカなどが釣れ盛るベストシーズン! 今年はどうか? 結論から先に言うと青物は全く居ません しかし、アオリイカは上々のシーズンかも! まだ、9月半ばでい…

瀬戸内海 再びモンスターサワラ❗️

いや〜ショアジギングは本当に面白い❗️ 先週のメーターオーバーから1週間で、記録更新! 再びメーターオーバーの104センチ獲りました^_^ そんなことで、単身赴任の暇人は今週もショアジギング❗️ まずは、3日土曜日。 朝一出撃しますが、3投目! パキン…