三重 伊勢志摩、南伊勢の釣り日記

三重県在住、伊勢湾、志摩、南伊勢をホームグランドとする釣りバカルアーマンの釣りブログです。現在、愛知県に単身赴任中!帰省時の伊勢、志摩の釣行記を綴ります。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

三重 南伊勢のショアジギング!

ショアジギジャンキーのヒロです。さて今日もまたまた南伊勢でショアジギング!持ち帰り禁止令だとリリースに時間がかかり手返しが、悪く短い地合いを逃しがちです。今日はすぐにリリースできないものは持ち帰ると、勝手に心に決めてレッツゴー♪今年はブリ級…

三重 持ち帰り禁止令中のショアジギング

連日ワラサを持ち帰ってると嫁から青物持ち帰り禁止令を出され、少し凹んでるヒロです。⤵️でもでもでもでもそんなの関係ねー♪ショアジギジャンキーは今日も南伊勢にレッツゴー!だってリリースすればいいんだよね〜今日は、珍しく近くにエギングアングラーが…

三重 南伊勢のショアジギング!

寝ても覚めても青物の事しか考えられなくなったヒロです。完全にショアジギジャンキーですね。( ̄▽ ̄)さて今週も4時に起きて南伊勢にレッツゴー!大雨なんですけどね(T . T)ショアジギジャンキーに雨なんか関係ありません。雨のため少し遅めの出発でついた頃…

三重 南伊勢ショアジギングでブリ!?

平日はアラームでも起きないのに釣りの日はアラームなしで4時に起きるヒロです(笑さて、昨日ワラサが釣れたので今日もショアジギング!実は昨日何度かワラサクラスを超える爆発的なボイル音を聴いたのでもしかしてブリ?と思い、フックをSTXにチェーンジ!…

三重 南伊勢 台風後のワラサ

あまりの釣りバカっぷりに家族も呆れ気味のヒロです。昨晩台風が通過したから海荒れてるだろうなー!濁ってるだろうなー!でもそんなの関係ねー♪昨日酒の勢いでポチッた新しいロッドが届き、試したくてしかたありません。ということで、今日も南伊勢でショア…

三重 南伊勢ツバスのちワラサ

今日も4時起きのヒロです。青物が釣りたい!早朝からお目めバッチリで南伊勢にレッツゴー!今年はツバスが特に多い気がします。ワラサが釣りたいですが、先週ツバスばかりだったので操作性重視で今日はシーバスロッドです。既にツバスのナブラ全開!チャーン…