三重 伊勢志摩、南伊勢の釣り日記

三重県在住、伊勢湾、志摩、南伊勢をホームグランドとする釣りバカルアーマンの釣りブログです。現在、愛知県に単身赴任中!帰省時の伊勢、志摩の釣行記を綴ります。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

瀬戸内海 激闘メーターオーバー

ついに獲ったどー❗️❗️ 念願のメーターオーバー獲りました! しかも、ショアから! 本日も早朝から出撃〜 まずは、状況確認。 いつもどおり瀬戸内海は、凪 ^_^ 小イワシなどベイトがたくさんおり、至る所で波紋が見え、雰囲気は抜群! しばしキャストを繰り返…

瀬戸内海 ネッサで泣きブリ❗️

いや〜〜ショアジギングは楽しい❗️ いよいよ秋のシーズンに向かって、調子も上向き、ターボがかかってきた感じ^_^ そんなことで、今週末も出撃〜〜 まずは、27日土曜日。 朝一、久しぶりのサゴシナブラに遭遇し、ヒットさせるも、ヒット直後からギュイーー…

瀬戸内海 オヤジとブリ❗️

お盆も明け、朝夕、少しは涼しくなってきました! いよいよ秋の青物シーズン! ということで、本日も朝一から出撃〜 まずは、釣り場の観察から! 本日は9時干潮で、朝一は下げ潮の途中です。 ベイトのサヨリが今日も海面直下を泳いでおり、雰囲気は悪くない…

瀬戸内海 アラフィフの真夏の大冒険❗️

いゃ〜 それにしても暑い アラフィフのオッサンアングラーには厳しい季節です笑。 6月上旬から忙しく、1ヶ月程釣りに行ってなかったのですが、7月から釣りをボチボチ再開していました。 この時期は、シラスなどのマイクロベイトパターンで、ナブラはある…