三重 伊勢志摩、南伊勢の釣り日記

三重県在住、伊勢湾、志摩、南伊勢をホームグランドとする釣りバカルアーマンの釣りブログです。現在、愛知県に単身赴任中!帰省時の伊勢、志摩の釣行記を綴ります。

三重 真夏のマゴチ!

いよいよ盆休み!

 

またまた台風が接近しており、釣りはほとんど出来ないねー(T . T)

 

とりあえず、日課のように海を見に行きます!

 

太平洋の遥か彼方に台風があっても、太平洋沿岸は高波が押し寄せるので、近づくと危険です⚠️

 

伊勢湾内はまだ穏やかなので、自宅近隣の伊勢湾内で釣りをします!

 

湾内は先日からの雨で、濁りがきついのですが、久々の雨で酸素が供給されたのか、ベイトはたくさん見えます!

 

これはもしかしたらイケるかも!

 

期待を込めてキャスト!

 

雨後とあって海藻やらゴミやらがラインに絡みなかなかストレスの多い釣りになります。

 

頑張ってキャストしていると、コツンっとアタリ!

 

しかし、掛からず😭

 

もう一度同じポイントにキャスト!

 

フォール中にラインを引き込むアタリ!

 

間髪入れずにフッキング‼️

 

ガツンと掛かりました!

 

グングン首を振る感触が伝わります!

 

これはマゴチ!

 

しっかりラインテンションを保ちリーリングし、ランディング!

f:id:turidaisukihi:20230811200951j:image

濁りにはチャート系が効きます!

f:id:turidaisukihi:20230811200957j:image

50アップのナイスマゴチでした!

 

暑さを吹き飛ばす1本に満足^_^

 

タックルデータ

ロッド ダイワジグキャスターライトMX93ML

リール シマノ23ヴァンキッシュ3000MHG

ライン シマノピットブル0.8号

リーダー デュエルパワーリーダー3号

ルアー コアマンアルカリシャッド4インチ