三重 伊勢志摩、南伊勢の釣り日記

三重県在住、伊勢湾、志摩、南伊勢をホームグランドとする釣りバカルアーマンの釣りブログです。現在、愛知県に単身赴任中!帰省時の伊勢、志摩の釣行記を綴ります。

三重 マーゴン現る!

先日、娘が社会人になり初任給で家族全員に鰻をご馳走してくれました^_^

f:id:turidaisukihi:20240427104440j:image 

美味しかった!ご馳走様。

 

まだまだ子供と思っていたけれど、確実に「時」は進んでおり、もう社会人。

 

私と同じ業界に進んでくれました。

私の背中を見ていてくれていたのかもと思うと、とても嬉しくなります!

 

社会に出ると、沢山楽しいこともあるし、沢山辛いこともあります。全て自分で受け止める強さも時には必要です。

父として、嬉しくもあり、心配でもありますが、自立を妨げぬよう、陰ながらいつまでも応援しようと思います。頑張れ!

 

対して、自分の社会人生活はいよいよ第4コーナーを周ったぐらいでしょうか。組織、後輩、社会のため、後一踏ん張り頑張ります!

 

そんなことで、慌ただしかった4月もあっと言うまに過ぎ、いよいよ待ちに待ったゴールデンウィーク‼️

 

いよいよフラットゲーム春の最盛期!

 

今日も、朝から出撃!

 

午前7時の満潮に向けた、上げ潮を狙います。

 

開始早々、10投目ぐらいでガツンとアタリ!

 

しっかり送りこみフッキングしますが、空振り😭

 

しばらくしてまたアタリ!

 

これも空振り😭

 

今日も激渋のショートバイトが連発します。

 

いよいよ潮も上げ止まりの7時過ぎ、いきなりゴツン!と重量感のあるアタリ‼️

 

ロッドで聞きにいくと、ゆっくり引き込みます!

 

これはデカイやつのアタリ方!

 

一呼吸おいて、渾身のフッキング!

 

ドスンとした重量感とともにロッドが満月に!

 

やった乗った!これはデカイ!

 

時折りドラグが滑る強い引き!

 

ヤバイ、楽しすぎるー😄

 

慎重にファイトして、上がってきたのは60クラスのマゴチ!

f:id:turidaisukihi:20240427095639j:image

パワーシャッドをバックリ食ってます^_^

f:id:turidaisukihi:20240427095654j:image

60ジャストの通称マーゴン^_^

f:id:turidaisukihi:20240427095646j:image

連休初日としては、上々のスタート^_^

 

今年のGWも釣りまくるでー! ^_^

 

タックルデータ

ロッド jackson サーフトライブ9062L+

リール シマノ 22ステラ3000MHG

ライン シマノ ピットブル1号

リーダー デュエルパワーリーダー6号

ルアー エコギア イワシヘッド14g 

              エコギア パワーシャッド艶色グリーンゴールド