三重 伊勢志摩、南伊勢の釣り日記

三重県在住、伊勢湾、志摩、南伊勢をホームグランドとする釣りバカルアーマンの釣りブログです。現在、愛知県に単身赴任中!帰省時の伊勢、志摩の釣行記を綴ります。

三重 南伊勢でマイクロショアジギング!?

すっかり青物の居場所がわからなくなり南伊勢沿岸をさまよっているヒロです。

そう!こんな時は小物に遊んでもらいながら青物の居場所を探す作戦です。(*'▽')

ということで南伊勢某所で5g以下のマイクロショアジギング開始~

ハイピッチでジャカジャカすると後ろからメッキがワラワラと付いてきますがバイトせず。

さらに激しいジャークをするとあっさりヒット。なかなか可愛いやつです。
f:id:turidaisukihi:20191214092540j:plain
続けてボトム付近をリフトアンドフォールするとすぐにバイト!

アオハタです!
f:id:turidaisukihi:20191214092759j:plain
更にリフトアンドフォール。中層でコンっと来たのはオオモンハタ !ロックフィッシュの割に比較的上層まで追ってくるなかなかのファイターです。
f:id:turidaisukihi:20191214092702j:plain
さらにガシラ。
f:id:turidaisukihi:20191214092842j:plain
ひたすらオオモンハタ、アオハタ・ガシラが釣れ続きます。ハタの巣はけーん\(^_^)/

結局ハタ7匹ガシラ6匹メッキ2匹で終了~

アジングロッドを使ったマイクロショアジギング。これはこれでなかなか楽しい(((o(*゚▽゚*)o)))
f:id:turidaisukihi:20191214092955j:plain

タックルデータ
ロッド シマノ ソアレBBアジング610LS
リール シマノ ストラデッィックCI4⁺C2500S
ルアー メタルジグ 3~5g ジグパラ他