三重 伊勢志摩、南伊勢の釣り日記

三重県在住、伊勢湾、志摩、南伊勢をホームグランドとする釣りバカルアーマンの釣りブログです。現在、愛知県に単身赴任中!帰省時の伊勢、志摩の釣行記を綴ります。

三重 南伊勢 ライトゲーム 五目釣り編

最近、ライトゲームにハマって人間的にもどんどん小さくなってるヒロです。( ͡° ͜ʖ ͡°)

さて、今日はあまりにも暇だったのでエギ、ルアー縛りで何目釣れるかやってみよう!と思い南伊勢へ!

到着すると水面が騒がしい。メッキです。

キャスト!ジャカジャカ!なかなかヒットしません。浅場にきたところでググッと!
f:id:turidaisukihi:20191216205042j:plain
ハイ!グーフー⤵️
とりあえず1目目 (°▽°)

メッキ狙いでマイクロポッパーをキャスト!
f:id:turidaisukihi:20191216205552j:plain
ハイ!2目目(^^)v

定番のハタ狙いでボトムまで沈めます。リフトアンドフォールでコン!
f:id:turidaisukihi:20191216205809j:plain

さらにコン
f:id:turidaisukihi:20191216205848j:plain

そこから後が続きません。移動!アオリはけーん!
小さくてもこの際関係ありません( ̄▽ ̄)極小エギをアジングロッドで投げます。
f:id:turidaisukihi:20191216210117j:plain

マイクロエギング?これオモロー!

このあとなかなか苦戦して魚が釣れません。

またまたハタの巣に戻りガシラでも狙うことに。

リフトアンドフォールを繰り返しますが、あたるのはオオモンハタばかり。

しばらくしてゴンというあたり。横に走ります。これは今までと違う種類です。
f:id:turidaisukihi:20191216210525j:plain
ハイ!シマイサギで五目達成!?

なんか不完全燃焼ぎみのヒロでした。

タックルデータ

ロッド シマノソアレbb 610LS
リール シマノストラディック CI4+C2500S
ルアー 陸戦ジグ
    エメラルダスライト