三重 伊勢志摩、南伊勢の釣り日記

三重県在住、伊勢湾、志摩、南伊勢をホームグランドとする釣りバカルアーマンの釣りブログです。現在、愛知県に単身赴任中!帰省時の伊勢、志摩の釣行記を綴ります。

三重 全集中❗️リベンジ マゴチ

すっかり「鬼滅の刃」の虜になったヒロです。兄弟愛、家族の絆、友情の素晴らしさに魂が揺さぶられまくり(笑

 

ということで、ハイシーズン真っ盛りの伊勢湾フラットゲームを全集中で攻略します!!

 

メタルバイブでスピーディな釣りは、バラシが多発❗️

→フックを大型に交換して対策!

 

メタルバイブは、活性が高いとシルエットが小さいため丸呑みされ、ラインブレーク!

→激太の30ポンドリーダーを結束し対策!

 

様々な欠点をことごとく対策して、いざ出撃!

 

本日は夕方5時以降に上潮が流れる予定。

 

潮が流れるのを待ってキャスト開始。

 

夕暮れ時で雰囲気は抜群!マゴチは真昼でも食ってきますが、夕マヅメはやはり期待が高まります。

 

今シーズンは散々バラシているため、今日は気合いが違います。

 

潮目の中を全集中でリトリーブ!

 

ゴン❗️ キタッ!

 

渾身のフッキング ❗️

 

ズン❗️っと魚の重みがロッドに乗り、ゴンゴンとしっかりした首振りが伝わります。

 

この感触はバッチリフッキングしている様子。

 

割と楽に寄って来ますが、元気な個体で首振りが凄い!

 

しっかりラインテンションを保ちランディング!f:id:turidaisukihi:20201020195426j:image

45ぐらいのエラの張った個体です!

 

しばらくバラシが続いので、空気を変える1本になればと、丁寧にフックを外し優しくリリース!

f:id:turidaisukihi:20201020195738j:image

まだまだ潮目が出来ているので、粘ると更に

 

ゴン❗️

 

またキタ!

 

ガッツリフッキングし、ファイト開始!

 

しばらくして、魚体を見ることなくフックオフ⤵︎

 

ガッカリ!

 

メタルバイブはこんなもんなんでしょうか?

それとも集中が足りないのか?

 

タックルデータ

ロッド ダイワレイジー90ML

リール シマノツインパワー3000HG

ルアー プライアルメタルバイブ