三重 伊勢志摩、南伊勢の釣り日記

三重県在住、伊勢湾、志摩、南伊勢をホームグランドとする釣りバカルアーマンの釣りブログです。現在、愛知県に単身赴任中!帰省時の伊勢、志摩の釣行記を綴ります。

三重 マゴチ31

いや〜 やっと釣れました!

 

ハイシーズンなのに、しばらくフラットフィッシュから音沙汰なしが続きましたが、今日は絶好調!

 

この週末は、北西風が強いため風向きを考え、いつもと違うサーフに出撃!

 

昼間の干潮からの上げ始めを狙います。

 

最近、サーフでサワラのボイルが多発していますので、青物とフラットフィッシュを同時に狙って、ボトムからのワンピッチで探ります。

 

すると割と手前付近で、ゴン‼️

 

キタ!

 

しっかりフッキングしてファイト!

 

すんなり上がってきたのはマゴチ!

f:id:turidaisukihi:20231029175014j:image

40ちょいのやや小型

 

真昼間の干潮でも、上潮時はマゴチの活性はあがります!

f:id:turidaisukihi:20231029175002j:image

リリースして更に探ります。

 

かなり上げ潮が込み入った頃

 

ガツン‼️

 

これはデカイ!

 

ヒットした瞬間から重量感があります!

 

かなりよく引くので、シーバスかと思いきや

マゴチ大❗️

f:id:turidaisukihi:20231029175024j:image

58センチの良型^_^

 

しかもかなりの怒り顔💢 ^_^

f:id:turidaisukihi:20231029175032j:image

f:id:turidaisukihi:20231029175036j:image

久々の良型マゴチに満足!

f:id:turidaisukihi:20231029174923j:image

夕方からサワラのボイルがありましたが、残念なが不発でした。

f:id:turidaisukihi:20231029181217j:image

サーフから広大な海原に思いっきりキャストし、ストレスも解消です^_^

 

サーフフィッシング楽しい^_^

 

タックルデータ

ロッド ダイワオーバーゼア air97M

リール ダイワセルテート4000cxh

ライン シマノピットブル1.5号

リーダー デュエルパワーリーダー8号

ルアー デュオビーチウォーカーフリッパー40g

              ダイソージグブレードチューン