三重 伊勢志摩、南伊勢の釣り日記

三重県在住、伊勢湾、志摩、南伊勢をホームグランドとする釣りバカルアーマンの釣りブログです。現在、愛知県に単身赴任中!帰省時の伊勢、志摩の釣行記を綴ります。

三重 マゴチ32

11月4日の話

 

今日は、大潮後半の早朝から上げ潮になる潮周り!

 

最近、マヅメ時間はシーバスばかりなので時間をズラし出撃します。

 

なんとなくですが、シーバスがいる時間はフラットフィッシュは不在のことが多く、マヅメが過ぎてシーバスが居なくなってからフラットフィッシュが釣れると思ってます。フィッシュイーターも棲み分けをしているのでしょうか 笑

 

フラットフィッシュを釣りたい私は、マヅメを外した9時から出撃^_^

 

ベイトのざわつきも無く、まったりとした海^_^

 

でも、潮は静かに流れています。

 

しばらくしてベイトが騒ぎだします!

 

やっぱり来たか!

 

マヅメを外した潮が流れる時!これがフラットフィッシュの時間!

 

ボトムを丁寧にメタルバイブで探ります。

 

しばらくすると、ガツン!

 

やっぱりキタ!

 

しっかりフッキングします!

 

マゴチは口が硬いので、甘いフッキングはバラシます!

 

45ぐらいの小型で、すんなり上がってきました。

f:id:turidaisukihi:20231104195934j:image

ガッツリ食ってます^_^

f:id:turidaisukihi:20231104200004j:image

f:id:turidaisukihi:20231104200020j:image

蘇生してリリース!

 

狙いどおりの時間にやっぱりヒットしました。

小型でも戦略どおりの展開で充実した釣行^_^

 

タックルデータ

ロッド Jacksonサーフトライブ9062L+

リール ダイワセルテート4000cxh

ライン シマノピットブル1号

リーダー デュエルパワーリーダー6号

ルアー プライアルメタルバイブ