三重 伊勢志摩、南伊勢の釣り日記

三重県在住、伊勢湾、志摩、南伊勢をホームグランドとする釣りバカルアーマンの釣りブログです。現在、愛知県に単身赴任中!帰省時の伊勢、志摩の釣行記を綴ります。

三重 シーバス!

今年はフラットフィッシュよりシーバスが良い気がします^_^

 

青物はダメダメ(T . T)

 

今日11月3日も朝から出撃します!

 

このところシーバスがガツンガツンとヒットしますがことごとくバラシます(T . T)

 

フラットフィッシュ狙いだとロッドが硬すぎるのかファイト中のフックアウトが多発します。

 

やはりシーバスには、柔らかいシーバスロッドを使った方が良いのでしょうが、あくまでフラットゲームを主体に組み立てているのでやむなし^_^

 

そんなことで今日もシーバスやチーバスが盛況でした。

f:id:turidaisukihi:20231104193730j:image

f:id:turidaisukihi:20231104193741j:image

f:id:turidaisukihi:20231104193750j:image

シーバスも楽しいですが、やっぱりフラットフィッシュが釣りたい。

 

タックルデータ

ロッド ダイワオーバーゼア air97M

リール ダイワセルテート4000cxh

リーダー シマノピットブル1号

リーダー デュエルパワーリーダー6号

ルアー プライアルメタルバイブ 他