三重 伊勢志摩、南伊勢の釣り日記

三重県在住、伊勢湾、志摩、南伊勢をホームグランドとする釣りバカルアーマンの釣りブログです。現在、愛知県に単身赴任中!帰省時の伊勢、志摩の釣行記を綴ります。

三重 南伊勢 エギング軟体3兄弟!

いよいよ秋本番!アオリイカが気になって仕方ないヒロです。

今年は早くも大型アオリイカが釣れてるという情報が舞い込み急遽南伊勢にレッツゴー!

潮が動いておりベイトも騒がしい!雰囲気抜群です。

一箇所目は撃沈し、早々に移動。

二箇所目はやや浅くあちこちに根が点在するポイント。お気に入りのエメラルダスラトルで丁寧に根の際を攻めます。

ゆっくり沈むラインに僅かな変化!すかさずあわせるとなかなかの重量感です。
f:id:turidaisukihi:20191226184009j:plain
9月中旬にしてこのサイズ?今年はなかなか期待できそう!

さらに投げるとラインを引き込むあたり!
f:id:turidaisukihi:20191226184337j:plain
タコかいな!

しばらく粘るも、後が続かず移動!

次の場所では、舟道のかけ上がりを丁寧に攻めます。
数投目に明確にラインを引き込むあたり!フッキング がきまり、かなりの重量感が伝わります。
f:id:turidaisukihi:20191226184807j:plain
コウイカです!
コウイカは11月頃から釣れことが多いので意外です。

一回の釣行でアオリ、コウイカ、タコの軟体動物三種類釣ったのは初めてなので、妙な充実感♪( ´▽`)

今年は、なかなか良いエギングシーズンになりそう!

タックルデータ
ロッド シマノセフィア803ML
リール シマノセフィアCI4+C3000SDH
ルアー ダイワ エメラルダス ラトル