三重 伊勢志摩、南伊勢の釣り日記

三重県在住、伊勢湾、志摩、南伊勢をホームグランドとする釣りバカルアーマンの釣りブログです。現在、愛知県に単身赴任中!帰省時の伊勢、志摩の釣行記を綴ります。

三重 ショアジギングでハマチ④

まだまだ青物を探しいるヒロです。

先週もショアジギングに出撃しましたが、あえなく撃沈でした。(T . T)

気配がなく離岸していたようです。めげずに今週も!

先週よりベイトも見え、小さなナブラがあります。いけるかも!

先発は信頼のジグパラ のゼブラグローです。

完全に明るくなるまで反応なし。今日は8時までしか時間がありません。焦ります^^;

7時半頃やっとガツンとヒット。バラシたくないのでゴリ巻きで寄せます。
f:id:turidaisukihi:20191226064322j:plain
f:id:turidaisukihi:20191226064430j:plain

なんとか1本キャッチできました。

毎年離岸接岸を繰り返し徐々に沖に移動していきます。

海も透明になってきて、水温が下がり始めた様子がわかります。

そろそろ青物も離岸の季節かな〜

タックルデータ
ロッド シマノ コルトスナイパーbb906M
リール シマノ ストラディック SW4000XG
ルアー メジャークラフトジグパラ