三重 伊勢志摩、南伊勢の釣り日記

三重県在住、伊勢湾、志摩、南伊勢をホームグランドとする釣りバカルアーマンの釣りブログです。現在、愛知県に単身赴任中!帰省時の伊勢、志摩の釣行記を綴ります。

三重 南伊勢のショアジギング!

毎週末南伊勢に通勤しているヒロです。
もはや仕事となってます(笑

去年は志摩方面が勤務先だったんだけどねー

だいぶ寒くなってきました。早朝は防寒着が必要です。

んっ!潮がやたらと澄んでます。底までスケスケ!
ベイト少なっ。嫌な予感がします。

青物は潮がわりで接岸、離岸を繰り返します。
経験上あまりの澄み潮はルアーを見切られ食わせるのが難しくなります。

空が白々したところで第一投。異常なーし。
数投するも異常なーし。💦
しばらく投げ続けると待望のヒット!明らかに軽い。
f:id:turidaisukihi:20191215105304j:plain
ツバスです。

その後ナブラはありますが、どう見てもツバスのもの。
しかもルアーはガン無視!

意地になりトップを投げるとゴンっとバイト。ツバスの引きです。が足元でバラシ。

その後トップにも反応なく終了〜

どうやら青物は離岸して沖に行ったようです。

また戻ってくるかなー

タックルデータ
ロッド ダイワ ラテオ96M
リール シマノツインパワーxd 4000XG
ルアー ダイワショアラインシャイナー セットアッパー 125sdr ダイワソルトペンシル