三重 伊勢志摩、南伊勢の釣り日記

三重県在住、伊勢湾、志摩、南伊勢をホームグランドとする釣りバカルアーマンの釣りブログです。現在、愛知県に単身赴任中!帰省時の伊勢、志摩の釣行記を綴ります。

三重 伊勢志摩ロックフィッシュからのアジング

本日2回目の釣行で、我ながら釣りバカっぷりを実感しているヒロです。

デイゲームでオオモンハタなどを釣り、ナイターでアジング!ライトゲーム三昧の一日です。

アジングの場所は志摩某所。すでに先行者がいますが空きスペースに入ることができました。

しかし、なかなか当たりが出ません。先行者のサビキにはよく掛かるのになー。

やっぱり餌には負けますね。餌に付いてるアジはワームには見向きもしません(T . T)

ここは大きくポイントを外して、餌の影響のない個体を狙うことに。

場所を変え表層から順に探ります。カウント5ぐらいの中層でコツ。

誘いを入れながらスローにリトリーブすると、わずかなモゾモゾが伝わってきます。

すかさず合わせると小気味よい引きで上がってきたのは、アジ! ちっさ!

その後2匹を追加して全くあたりが止まります。

まあ今日はずっと釣りして、疲れたから帰るべ。
f:id:turidaisukihi:20191215180622j:plain

タックルデータ
ロッド シマノソアレBBアジング610LS
リール シマノストラディックCI4⁺C2500S
ルアー エコギア アジマスト 1gジグヘッド