三重 伊勢志摩、南伊勢の釣り日記

三重県在住、伊勢湾、志摩、南伊勢をホームグランドとする釣りバカルアーマンの釣りブログです。現在、愛知県に単身赴任中!帰省時の伊勢、志摩の釣行記を綴ります。

三重 南伊勢でライトロックフィッシュゲーム!

南伊勢の青物どこに行ったの~青物ロスのヒロです(°▽°)

ウーム!こういう時はライトゲームで癒されよう!!ということで、今日も南伊勢某所。

今日の作戦はマイクロジグとワームでロックゲームの予定です。

まずはいつもどおりマイクロジグを投入~ コツン!幸先よく反応があります。相手が小さいだけにやさしく手首だけでフッキング!

君はだれ???ネンブツダイの仲間か?
f:id:turidaisukihi:20191214171959j:plain

帰って調べるとクロイシモチだそうです。

続いてワーム投入。コツン!ワームにも反応があります。上がってきたのは安定のオオモンハタ 。まずまずのサイズです。
f:id:turidaisukihi:20191214172927j:plain
またもオオモンハタ。
f:id:turidaisukihi:20191214172117j:plain
しばらくオオモンハタが入れ食いです。
f:id:turidaisukihi:20191214172151j:plain
ここは、ハタの巣やー(^O^)/

ジグよりワームのほうが反応が良いです。
途中フグの猛攻でワーム1袋あっという間になくなったけどね・・・

オオモンハタは横の動きに反応が良い気がします。

結局、オオモンハタ 12匹と入れ食い状態でした。あー癒されるわー

タックルデータ
ロッド シマノソアレBBアジング610LS
リール シマノストラディックCI4⁺C2500S
ルアー エコギアグラスミノーS他