三重 伊勢志摩、南伊勢の釣り日記

三重県在住、伊勢湾、志摩、南伊勢をホームグランドとする釣りバカルアーマンの釣りブログです。現在、愛知県に単身赴任中!帰省時の伊勢、志摩の釣行記を綴ります。

三重 在宅勤務でマゴチ❗️

今週から週一回在宅勤務を取り入れ始めたヒロです。在宅勤務だと朝8時まで釣りができます。(笑

 

毎日名古屋まで1時間の通勤が無くなり、朝から釣りに行ける夢のような施策!在宅勤務憎いぜ!!

 

ということでさっそく早朝からサーフへ!

 

今日は朝マズメが上潮の絶好の潮周り!現地に着くと小魚の気配やカモメが舞っており雰囲気は抜群!おまけに潮目も接岸しこれは釣れない訳がない環境!

 

さっそくキャストしますがイマイチ反応がありません。

 

それでも潮はいい感じに流れており、めげずにキャスト!

 

比較的近くでコツン!っと。

 

反射的にフッキングしますが、なんか軽い引き!

 

パシャパシャと寄って来たのは30センチぐらいのマゴチ小。

f:id:turidaisukihi:20201106201309j:image

先週の60アップのマゴチからかなりのサイズダウン⤵︎

 

でも、在宅勤務が無かったら出会えていない魚!

 

サイズは小さくても、在宅初日に釣れた意義は大きい!

 

これからは在宅勤務の日は朝活決定!

 

でも、伊勢湾サーフはそろそろ終盤なんだよねー

 

タックルデータ

ロッド ダイワ ジグキャスターライトmx 93ml

リール シマノ ツインパワー2500hgml

ルアー プライアルメタルバイブ