三重 伊勢志摩、南伊勢の釣り日記

三重県在住、伊勢湾、志摩、南伊勢をホームグランドとする釣りバカルアーマンの釣りブログです。現在、愛知県に単身赴任中!帰省時の伊勢、志摩の釣行記を綴ります。

番外編 デイソロキャンプ

コロナまじムカつく💢

 

またまた緊急事態宣言で自粛ムードです。

 

三重県は対象外ですが、県が緊急警戒宣言なるものを出しているので、警戒は必要です。

 

三重県南部の市町村は、高齢者が多いので他地域からの訪問は警戒されてます。

 

そんなことで、南部への釣りは控えて近場で過ごす事に!

でもこの時期伊勢湾内は水温が低くイマイチなんだよね_| ̄|○

 

年始に遠方にいる兄と久しぶりに話したところ、最近ソロキャンプにハマっているとのこと!

 

コロナで密を避ける意味でもソロキャンプは誰にも会わず大自然を満喫できるではないか✨

 

そんな事で今週は久々に、倉庫からキャンプ道具を引っ張り出してきて、ソロデイキャンプに出発!

 

海岸に行くことにしたので娘の4輪駆動のSUVを勝手に拝借ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

f:id:turidaisukihi:20210117201239j:image

メインはキャンプ飯です。

 

前からスキレットを使った料理に興味があったので、海鮮アヒージョにチャレンジしてみます!

 

海老、イカ、ホタテ、ニンジン、トマト、パプリカなどを具材にして、オリーブオイルにニンニク、クレイジーソルト、バターで味を整えます。

f:id:turidaisukihi:20210117201557j:image

焚き火を利用して調理したかったのですが、風が強く、上手く火が料理に届かないので、ツーバーナーでアヒージョとお湯を沸かします。

 

火を使い、防寒をしっかりすると案外寒さは凌げます。

 

f:id:turidaisukihi:20210117201903j:image

完成!

初めて作りましたが、ニンニクとオリーブオイルの香りが食欲を掻き立てます。

これは、旨い!!

 

熱々を頬ばると身体も暖かく、冬季のデイキャンプもなかなか面白い!

 

食後はコーヒーを入れます。

f:id:turidaisukihi:20210117202234j:image

大好きな海を眺めながらのティーブレイクはなかなか気分が良いものです!

f:id:turidaisukihi:20210117202627j:image

アウトドア全般に大好きなので、これはこれでハマるかも!

 

コロナ禍のソロデイキャンプ!マジオモロい!