三重 伊勢志摩、南伊勢の釣り日記

三重県在住、伊勢湾、志摩、南伊勢をホームグランドとする釣りバカルアーマンの釣りブログです。現在、愛知県に単身赴任中!帰省時の伊勢、志摩の釣行記を綴ります。

【番外編】瀬戸内釣り紀行その1

暫く釣りができずに既にキャストの仕方もわからなくなったヒロです。(T . T)

 

実は3月に転勤になり、今は広島県民になりました。笑笑

 

広島は瀬戸内海に浮かぶ島々があり釣り環境は抜群です!

 

赴任後、関係機関に挨拶周りやら居宅を整えたりで釣り行けなかったのですが、ようやく落ち着いたので、本日は同僚と久々のフィッシング❗️

 

f:id:turidaisukihi:20210425094435j:image

さすがかつての軍都だけあって、呉市には潜水艦の実物が街中に鎮座しています!

間近で見ると凄い迫力👀

 

f:id:turidaisukihi:20210425094624j:image

さらに走ると桟橋に軍艦や潜水艦が停泊しています!

男心をくすぐられしばし観察 笑笑

 

そして夕マヅメから釣り開始!

 

瀬戸内海での釣りは初めてなので、いつ何処で何が釣れるか、全くわかりませんが、春はやはりフラットゲームでしょう!

 

三重県の伊勢湾内ではそろそろマゴチ 、ヒラメ の釣果が聞こえてくる頃、瀬戸内海も基本的に黒潮など海流の影響を受けにくいので、同じように水温が上がらないと厳しいと考えてます。

 

先発はジグパラサーフで海底の様子をチェック!水深はありますが、砂底でフラットな地形のようです。こういう場所は魚の着き場となる海底の変化を探さないと、まず釣れません。

 

ひたすらキャストしては少しずらしてまたキャスト!

 

すると着底からのワンピッチでズドン❗️

 

キタ⁉️

 

あれっなんとなく引くけどなんか変⁉️

 

重量感と時折りグイーングイーンとなります!

 

コイツはあれか⁉️

 

f:id:turidaisukihi:20210425095932j:image

 

ハイ!こうちゃんです笑笑

 

まあ、瀬戸内海初デビューでボウスは嫌なので良しとしよう^_^

 

海底チェックのためにスローのリフトフォールだったので、鈍足のコウイカでも追いきれたのでしょう^_^

 

その後ノー感じで納竿。

 

様子を見に来た地元アングラーによると7月ぐらいから青物が入ってくるとのこと!

 

今後に期待が高まります!

 

これからは、瀬戸内海と帰省時の三重の釣りもアップしまーす♪

 

タックルデータ

ロッド ダイワレイジー90ml  

リール シマノツインパワーxd 4000XG

ルアー ジグパラサーフ 35g