三重 伊勢志摩、南伊勢の釣り日記

三重県在住、伊勢湾、志摩、南伊勢をホームグランドとする釣りバカルアーマンの釣りブログです。現在、愛知県に単身赴任中!帰省時の伊勢、志摩の釣行記を綴ります。

三重 志摩アジング

釣り物が少なくなると釣り道具いじりで気を紛らわすヒロです(笑

もうすぐフィッシングショーで、そろそろ各メーカーから新製品が発表になりますね!楽しみです!

さて、今日はナイターでアジングです。

まだ明るい時間帯からキャストするとラインに違和感!すかさずあわせると小気味良い引きでアジが釣れます。

レンジはカウント5で固定気味なので、群れが上ずり活性は高い様子。

しばし入れ食い状態が続きます!

今日は大潮で潮が下げ始めるとどこからともなく濁りが入ってきて、ピタリとあたりが止まります。

ここから苦戦。ルアーのカラーやジグヘッドを軽いものに変えても反応なし!

こういう時は、小規模な移動をしてやる気のある個体を探します。
この作戦が効奏し、ポツポツ数を伸ばします。

潮止まりが近づくと全くあたりがなくなったので納竿。
f:id:turidaisukihi:20200109230842j:plain
f:id:turidaisukihi:20200109230907j:plain
結果は25匹でした。

しかし今年は型がイマイチですね。

タックルデータ
ロッド シマノ ソアレbbアジング 610ls
リール シマノ ストラディック ci4+C2500S
ルアー エコギア アジマスト
    レインズ アジアダー