三重 伊勢志摩、南伊勢の釣り日記

三重県在住、伊勢湾、志摩、南伊勢をホームグランドとする釣りバカルアーマンの釣りブログです。現在、愛知県に単身赴任中!帰省時の伊勢、志摩の釣行記を綴ります。

三重 フラットフィッシュはカレントを狙え!

9月も終盤!ずいぶん涼しくなりました。今日は残った夏休を消化します(T . T)

 

家族は仕事などで不在のため、今日は一日釣り三昧^_^

 

そんなことで、午後からの上げ潮を狙い釣りに❗️

 

今日は、朝と夕方のゴールデンタイムが潮止まりで、真昼に潮が流れるイマイチな日ですが、マゴチ、ヒラメは日中でも釣れます^_^

 

今日は、もっともカレント(潮の流れ)が強くなる真昼間の13時が地合い!

 

釣り場に着くと、秋晴れの澄んだ空気が気持ちいい!

 

コーヒーを持ち込んで、大好きな釣りと自然を満喫します^_^

 

平日のため、釣り場は誰もおらず投げ放題^_^

 

まずはジグヘッドワームからキャスト!

 

いきなりガツンとアタリ!

 

しかし、しばらくファイト後にバラシ(T . T)

 

誰もいないので、鉄板バイブで好活性の魚をスピーディーかつ広範囲に探ります。

 

潮下の潮目を見つけて移動し、メタルバイブを遠投して、ボトムリトリーブしたところガツンとアタリ!

 

キタ❗️

 

しっかりフッキングしてやや強引にファイトし、ランディング

f:id:turidaisukihi:20230926200600j:image

幸先よく50アップの良型‼️

f:id:turidaisukihi:20230926200622j:image

どんどん潮が流れており、雰囲気は上々。

 

今度はやや潮上のストラクチャーの潮裏を狙います!

 

これがドンピシャでいきなりズドン!

f:id:turidaisukihi:20230926201257j:image

50弱のまずまずの個体^_^

f:id:turidaisukihi:20230926201309j:image

まだまだ強い流れがありキャストすると、ガツガツしたアタリのあとフッキング!

f:id:turidaisukihi:20230926201449j:image

今度はキビレ!

 

その後4連続でエイがヒットし、鉄板バイブを大量にロスト(T . T)

 

鉄板バイブの在庫が無くなったので、ワームで探ると、次はフグの猛攻(T . T)

f:id:turidaisukihi:20230926201948j:image

ワームもどんどん消耗します(T . T)

 

その内アタリもなくなり地合い終了〜

 

あー楽しかった^_^

 

やはり真昼間でもカレントが強い日は、真昼でもしっかり釣れます!

 

フラットフィッシュもやはりカレントです!

 

秋晴れの遅い夏休みを満喫できました。

 

やっぱり釣りは楽しい😀

 

タックルデータ

ロッド メジャークラフトパンドラ822M

リール シマノステラ3000MHG

ライン シマノピットブル1号

リーダー デュエルパワーリーダー6号

ルアー Jackson鉄板バイブ他