三重 伊勢志摩、南伊勢の釣り日記

三重県在住、伊勢湾、志摩、南伊勢をホームグランドとする釣りバカルアーマンの釣りブログです。現在、愛知県に単身赴任中!帰省時の伊勢、志摩の釣行記を綴ります。

三重 ショアジギングでハマチ③

ショアジギングのことで頭がいっぱいのヒロです。

さて今日も早朝からショアジギング!

ルアーは最近お気に入りのジグパラ です。

夜明け前から投げるといきなり根掛かり、何度かしゃくり外したと思ったらまた根掛かり!?ん?

ちがいました。根掛かりが外れた直後にいきなりヒット!しかし途中でバラシ(T . T)

ナブラはでますがなかなか食わせられません。イワシがベイトなのにな〜

ルアーチェンジを繰り返し、ボトム付近も攻めます。グンっとあたり。引きが違うと思ったらナイスサイズのアカハタでした。
f:id:turidaisukihi:20191225073035j:plain

しばらく釣れない時間が続きます。

そこで、かなり早めの高速ハイピッチジャークを試すと、あっさりヒット!
f:id:turidaisukihi:20191225071646j:plain
やはり見切られていたようです。

今年は青筋たてて渾身の力で高速ハイピッチジャークが良いみたいです。( ̄▽ ̄) 疲れるわ〜

なんとか1本とって終了〜

タックルデータ
ロッド シマノコルトスナイパーBB96M
リール シマノストラディック CI4+C2500S
ルアー メジャークラフトジグパラ