三重 伊勢志摩、南伊勢の釣り日記

三重県在住、伊勢湾、志摩、南伊勢をホームグランドとする釣りバカルアーマンの釣りブログです。現在、愛知県に単身赴任中!帰省時の伊勢、志摩の釣行記を綴ります。

三重 松阪 ヒラメが来た!

早朝はショアジギング、夕方はサーフでのフラットフィッシュねらいで大忙しのヒロです。

今朝はショアジギングに出撃しましたが撃沈でした。
_| ̄|○

気を取り直して、夕方に明和から松阪にかけてヒラメ、マゴチねらいで伊勢湾岸をパトロールします。

何箇所目かでメタルバイブに反応!反射的にフッキング するとガッツリかかった感触。あまりトルクのない引きで上がってきたのはヒラメ!
f:id:turidaisukihi:20191219070941j:plain
今年初なので嬉しい(^ ^)

その後粘るも反応なく終了。

ここ数年伊勢湾内サーフでヒラメがよく釣れるようになりました。放流活動の成果なのでしょうか。

私たちアングラーも小型はリリースするなど資源保護に取り組み、ゴミの持ち帰り、立入禁止エリアに入らない等マナーを守り、いつまでも釣りができる環境を守りたいですね。

タックルデータ
ロッド ダイコークロスブリード 88ML
リール シマノツインパワー C3000HG
ルアー プライアル メタルバイブレーション