三重 伊勢志摩、南伊勢の釣り日記

三重県在住、伊勢湾、志摩、南伊勢をホームグランドとする釣りバカルアーマンの釣りブログです。現在、愛知県に単身赴任中!帰省時の伊勢、志摩の釣行記を綴ります。

三重 伊勢湾内でのセイゴ祭り

なんか釣れてないかな〜今日も沿岸パトロールを欠かさないヒロです。

近くの港に差し掛かると鳥が騒いでます。しかも、小規模のボイルも!

よく見るとどうもセイゴがボイルしてる様です。

急いでライトタックルをセットし、ワームのワインドで攻めます。 

コツコツくるもののなかなかフッキングしません。

ジグヘッドも2gまで落とします。風の影響を受けるギリギリまで軽くしていきます。

表層のスローリトリーブでやっとフッキング !
f:id:turidaisukihi:20191215133654j:plain
ちっさ(笑
パターンが解ればこっちのもの。こんなのが入れ掛かりに!メバル ロッドでのセイゴ釣りもなかなか楽しい!

f:id:turidaisukihi:20191215134133j:plain

f:id:turidaisukihi:20191215134201j:plain
結局20匹まで数えて、あとは面倒になり数えてません。

ライトゲームはなかなか楽しいです。 

バーブレスにして手返しよく釣るのがコツですね。

タックルデータ
ロッド オリムピック ヌーボフィネッツァ782
リール シマノ ストラディック CI4+C2500S
ルアー マリア ママワーム
    エコギア メバル職人