三重 伊勢志摩、南伊勢の釣り日記

三重県在住、伊勢湾、志摩、南伊勢をホームグランドとする釣りバカルアーマンの釣りブログです。現在、愛知県に単身赴任中!帰省時の伊勢、志摩の釣行記を綴ります。

三重 津市サーフ フラットゲーム❗️

イマイチ魚の着き場がわからないヒロです。

 

このシーズンは例年だとハクに着くシーバスが釣れるのですが反応が薄くパッとしません。

 

ということで今週はいつもと違う津市北部のサーフに入ります。

 

昨年はブリなど青物が釣れ、人で溢れかえってましたが、マゴチなどフラットフィッシュは昔からコンスタントに釣れるフィールド!

 

松阪近郊がイマイチなので様子見に出撃〜

 

伊勢湾のサーフは遠浅のため、ウェーダーを履くかビーサンで立ち込む必要があります。

夏はビーサンで立ち込むと気持ちいい❗️

 

まずはワームで近距離をチェック!

その後ジグで広範囲を探ります。

 

ジグとワームでは圧倒的にワームの方が食い込みが良く面倒でも使い分けます。

 

投げては移動を繰り返すこと1時間。

着底からの巻き上げで違和感!

 

微かな生命感を感じさせて上がってきたのはヒラメ❣️

f:id:turidaisukihi:20200627203314j:image

ちっさ!

 

よく見るとガンゾウビラメです。

 

しばらくキャストを続けるとズン!っと

 

f:id:turidaisukihi:20200627203621j:image

招かざる客が(^_^;)

 

しばらくキャストするとコン!

f:id:turidaisukihi:20200627203746j:image

マゴチです❗️

 

でもちっさい⤵️

 

ヒラメ、マゴチ!フラットフィッシュがコンプリートしたけどなんか不完全燃焼です。

 

全体的にベイトが接岸しておらず良型はお預けでした。でも

f:id:turidaisukihi:20200627204019j:image

土曜日の午後、穏やかな伊勢湾サーフでのんびり釣りをするだけでも心穏やかになれます!

 

やっぱり釣りは楽しい❗️

 

タックルデータ

ロッド ダイワ ラテオ 96ml

リール シマノ ツインパワーxd 4000XG

ルアー ジグパラサーフ