三重 伊勢志摩、南伊勢の釣り日記

三重県在住、伊勢湾、志摩、南伊勢をホームグランドとする釣りバカルアーマンの釣りブログです。現在、愛知県に単身赴任中!帰省時の伊勢、志摩の釣行記を綴ります。

三重 松阪 やっと来たマゴチ

今日も早朝から沿岸パトロールをするヒロです。

だいたい異常なし(ボウズ)なんですけどね(T . T)

さて今日は松阪市某所でマゴチ調査!
毎年GWぐらいには接岸してくるのですが今年はまだ反応がありません。

俺が下手なだけ?

まず第1投コアマンvj16を先発させます。異常なーし。
四方八方にキャスト!異常なーし。

鉄板バイブで更に遠くを!異常なーし。

メタルジグ で更に遠くを!異常なーし。

次はパワーシャッドのジグヘッドリグで底をモゾモゾ作戦。コツンっ!ん?あたったか?

更にモゾモゾ。コツンっ。明らかに金属的なマゴチ特有のあたり。バシッとフッキング がきまります。
首を振るマゴチらしい引きと思ったらなんとフックアウト。ガーン。

気を取り直しモゾモゾ。コツンっ今度こそガッチリフッキング しますが、先程よりかなり強い引き。
f:id:turidaisukihi:20191214082042j:plain
大型のマゴチで一気にテンションが上がります。
さらにモゾモゾ作戦で
f:id:turidaisukihi:20191214083920j:plain
f:id:turidaisukihi:20191214083309j:plain
ガルルー。怪獣ですね^_^

30分ぐらいの短い地合いが終了し。ノー感じ。
8時30分に終了ー

マゴチは底をしっかり探ることが大事だと再認識させられた釣行でした。

マゴチシーズンイン!

タックルデータ
ロッド ダイコークロスブリード88ML
リール シマノ ツインパワーC3000HG
ルアー エコギア パワーシャッド6inch