三重 伊勢志摩、南伊勢の釣り日記

三重県在住、伊勢湾、志摩、南伊勢をホームグランドとする釣りバカルアーマンの釣りブログです。現在、愛知県に単身赴任中!帰省時の伊勢、志摩の釣行記を綴ります。

三重 マゴチ開幕❗️

今年もGWはフラットゲームに没頭するつもりのヒロです!

 

例年、この季節はマゴチ 、ヒラメ が接岸します。今年はどうか⁉️

 

さて、今日は朝8時満潮なので6時からの上げ潮と8時半からの下げ始めを狙う計画!

 

昨日からの雨が気がかりです。

この時期はまだ水温が上がりきっていないため晴が続くと釣果は上向き、雨が降ると水温低下で食い渋る傾向があります。

 

期待を込めて第1投は、メタルバイブから!

ひとしきりめぼしいポイントを撃ちますが、反応なし!

 

次は、春の絶対エースであるパワーシャドの艶色グリーンを投入!

 

数投目でカツン!

 

キタ!間違いなく奴です!渾身のフッキング  をしますが、空振り⤵︎

 

しばらく投げ続けると、さらにカツン!

 

今度は、ワームを送り込みます。ブルブルと生命感が!一呼吸置いてバシッとフッキング !

 

スカっ!

 

またしても空振りです。

 

やはり雨で水温が下がり活性はかなり低い様子。

 

そのうち、満潮の潮止まりで、しばし休戦

 

8時半から再開し、下潮にアップライトになるよう湾奥側からリサーチ!

 

するとコツンと!しばらく送り込むとズルズル引き込みます!一呼吸してフッキング  !

 

今度はガッツリフッキング  ! やった!

 

ギュンギュンロッドを絞り込み良型を確信!

 

しばらくポンピングを繰り返しやっと足元まで寄せますが 

 

デカイ❗️

 

足元のツッコミをかわして無事ランディング!

f:id:turidaisukihi:20210429154101j:image

久々のマゴチ にガッツポーズ!

f:id:turidaisukihi:20210429154147j:image

メジャーを忘れたのが悔やまれるサイズ!手尺で、60あるかないかの良型でした。

 

かなり送り込みましたが、掛かりは浅めでしたので、今日は活性が低いのでしょう!

 

ナイスマゴチ で気分アゲアゲなGWスタート❗️

タックルデータ

ロッド ダイワジグキャスターライトmx 93ML

リール シマノ ツインパワー3000HG

ルアー エコギア パワーシャッド